忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[340] [339] [338] [336] [335] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はみどりの日なんだって。
みどりを大切にしようってことなんだと思う。
みどりで最初に思うのが、みどりって友だちのこと。
私には、みどりって友だちが4人いる。4人もいるのだ。
みんなけっこう古い付き合いだけど、あいかわらず、
青々とみずみずしいみどりちゃん達なのだ。
って言っおかないと、時々、このブログをのぞいて
いる場合がある。
共通することは、みんな美人さんである。
これもブログ用?ではなく、ほんとに美人なのだ。

それとみんな気が強い。って言っても、女の子の友だちは、
すべてどういうわけか気が強い。男の子の友だちは、
けっこう弱虫が多い。これは余談。


一番若いみどりは息子のベビーシッターをしてくれた
みどり。一旦、専業主婦になったけれど、
自分の能力をいかして再び活躍している。

二番目に若いみどり。
って言ってもそう若くはない。
息子が大学生だから。
私の友だちの中で一番のてんねんが、
このみどり。子育てが終って、てんねんなみどりは、
どんな活躍をするのかがとても楽しみ。

みどりの中では一番新しいみどりは、
鎌倉に住んでいる。名前の通り、緑と自然を愛し、
そのために鎌倉に引っ越してしまった人。
スローフードとか、エコなんて言われる前から、
みどりは、その意味に気づいていたのだ。
みどりが鎌倉から発信するみどりのメッセージに
時々、ほんとうに驚かされる。

一番付き合いの古いみどりとは、
昨夜、清志郎さんのことを話した。
みどりは、清志郎さんのことを誰かと
話したかったそうだ。実は自分もそうだった。
夜おそくなって、私とみどりは清志郎さんのことを
たくさん話した。こういうことって、誰とでも話せそうだけど、
意外と話しにくいものなのだ。大人になると。私もまったく同感だ。

みどりの日、おめでとう。

ブログ読んでくださっている方の中に、
みどりさんって方いるといいなあ。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索