忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[21] [20] [19] [16] [11] [10] [9] [8] [5] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸だから、お墓参りに行ってきた。
みんな、ご先祖さまのお墓に行ったとき、手を合わせて
どんなことを考えてるんだろう?
自分は、いつも私達を見守っていただいて…と、お礼を言う
わけだけど、その後ついつい、とんでもないことをお願いしたりする。
たとえば、仕事がうまくいきませんので、そちらからも一つお願いします。
なんてことを…その時のリアルな悩み事を相談したりする。
その上、息子の学業のこと、友達が具合悪いとか、田舎の母のこととか、
思いつく限りお願いしてしまう。
でも、でも、天国で、私たちを見守っているであろう、私の夫や父、
祖父母達が、果たして…である。神様でも仏様でもない、地上にいた時は
普通の庶民だった方達が、天国にいかれた途端に、地上の元家族のお願いを、
急にかなえられるようになるんだろうか…?
仮に、そういう力があったとして、自分がお願いされる立場だったとしたら…?
きっと、聞こえない振りをして、昼寝でもしてるに違いない。
そりゃあ、かわいい子孫達ではあるから、見守っているかもしれないけれど、
絶対手は貸さない。まあ、いい子だけには、たまには、道にヒントくらい
落としておくかもしれないけれど、それよか、がんばった時にご褒美をあげて、
天上から満足そうに微笑むって感じじゃないかなと思う。

ははははは。なのにである。今日も私は、お墓に向って
「これからも息子と私を一つよろしく」とやっぱり言っていた。
そして、駐車場で、犬の糞を危うく踏みそうになった。さすが、わが先祖!!
天国のことは、相変わらずわからないけれど、なんかうれしかった。


10年ぶりくらいに、飯倉のキャンティで、色々な偶然で集合した友達と食事をしました。今までの人生でキャンティで食事したことなんて数回くらいしかないけれど、どれも、印象的な食事でした。Kさん。Cさん。また会える日を待ってます。…………これも、なにかのご褒美っすか?(笑)ご先祖さま。

今日、CominG Soon のライブ。
@Studio Cube 326
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索