忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目のためにできるだけ、のんびりしています。

と思っても、明日はいよいよ選挙です。

めきし子さんは、今まで、何度も選挙に行ってますが、
今回の選挙が一番楽しみです。

やっと、自分の思うことと、近い感じの
人が出てきましたので…。


誰が我々のためにやってくれるのか?

Who gonna do it for us ?


ひさしぶりにめきし子さんの使ってみたい
日常英会話です。

選挙は日常ではないか(笑)



フジテレビが、キムタクの「change」を
オンエアーし始めたけど、この選挙を盛り上げようと
いうことなのかなあ…。
ちょっと面白いと思いました。




PR

英語が話せたら、こういうことを言ってみたい
日常英会話 LESSON 6

I have a stiff shoulder,
probably the worst one I've had in a while.


cb9982aa.jpg

昨日からひどく肩がこってます。
それも、ここ最近にない
ひどい肩こりです。

肩がこると頭も、目も、歯も、痛くなります。
気分としては、かなり最悪です。
そんな時に英語なんて、言いたくなるのか
と思うかもしれませんが、肩がこった時にしか
使えない言葉です。最悪だけど、
チャンスはチャンスです。

その際、probablyの発音に
気をつけてください。

ずっと
probablybablyの部分をバブリィーと発音
してました。バブル時代の影響でしょうね。
バブリーに思いっきし力を入れて言ってました。
しかし、この
bablyは、どうもブブリィーって
言った方がいいみたいです。

つまり
プロブブリィーです。

ほんとっすか!

プロブブリィー!

けっこう目からうろこなことでした。
はたして今までのprobablyは、伝わって
いたのでしょうか…?


あいまいさを愛する日本人には、
probablyはたいへん重要な
言葉です。ぜひとも正しく発音してあいまいさを
強調したいものです。


英語が話せたら、こういうことを言ってみたい
日常英会話 LESSON 5
(昨日の続きです)

アイロンがない。
以前、アイロンは消えたままです。

How in the world did I lose my iron?

アイロンが、悪魔の電動ひげそりのように
悪魔の電気アイロンになる前に、
話し合わないと。

2009409.jpg

my ironが我が家にやってきて、ほぼ10年。

きっとアイロンとしての仕事にほこりを感じ、
家族ともいい関係を築けていると信じて
過ごしきたことでしょう

それが10年目の春、
なんらかの理由で、主人の心が自分にないことを
知ってしまった?

それも、自分よりデザイン的にかっこいい
外国のブランド物に。機能では負けないつもりでいたけれど。
結局のところ、見た目かと…思ってしまったとしたら…。

正直に言います。私は10年間、
ほんとうはフィリップス社製の方がかっこいいんだけど…
と感じながらアイロンを使っていました。

今、けっこう胸が痛んでます…。

アイロンは知らないと思いますが、
実は、趣味がアイロンがけです。
子どもの時から、
シワシワを伸ばすのが大好きでした。

もしかして、ややこしいことに首をつっこんで、
すっきりしたくなるのは、そのせいかもしれません。

私が間違っていました。あなたこそmy iron!

私にアイロンがけをさせてください。
あなたと一緒にアイロンがけがしたいです。

私の趣味はアイロンがけです。
My hobby is to iron clothes.
I just looove to iron clothes.

 
よろちーーちくわ。





71ce876d.jpg
http://ameblo.jp/yoyogi-shacho/

英語が話せたら、こういうことを言ってみたい
日常英会話 LESSON 4

アイロンがない。
家の中で、アイロンがみつからない、そんなことが
あるだろうか…。という状態の時に言ってみたくなる英語を
先生に聞いてきました。


How in the world did I lose my iron?

アイロンがみつからない。

うちのアイロンが、さっきから行方不明になっています。
考えられる場所は、すべて捜索済みです。

アイロンが消える原因を考えてみました。
アイロンが、普通、なくなるだろうか…?

盗まれた?

アイロンだけを?

まちがって捨てた?

アイロンはかなり大きいし、重いです。

じゃアイロンが自らの意志で、身を隠したとか?
そう思った時、すぐに私の頭をよぎったのは
レッドカーペットに出ていた、こばやしけん太さん
悪魔の電動ひげそりです。
あの電動ひげそりのように、アイロンが反逆してきたら…。
メカ物って、人の気持ち読んでるような気がする時って
ないですか?

アイロンが反逆してきたら、電動ひげそりどころじゃ
ないですよ。

あの熱い鉄の部分で、ジュっ!ってやられたら…。

それに、スチーム!!

スチームは、機関車だって走らせちゃうんですよ。
そんなので、プシュー!ってやられてごらんなさい。

マジ、たいへんな物を敵に回してしまったと思てしまいました。

あ、まだ反逆と決まったわけではないです。
しかし…思い当たることはないわけではありません。

45ab35c6.jpg

 
どうしよう…。


つづき、明日まで待ってもらえます?
よろちーーちくわ。



71ce876d.jpg
http://ameblo.jp/yoyogi-shacho/


 
英語が話せたら、こういうことを言ってみたい
日常英会話 
LESSON 3

さくらが、まだまだいい感じなんで。

It's still a lovely day to go "HANAMI"

20090406153545.jpg
 
 英語の先生は、
「いい感じ!」に相当するジャストな言葉が
浮かばないそうです。日本ではよく使うのにね。

ちょっと違うんだけどと
いいながら、教えてくれた

My man Sakura !

さくら向きではないと言っていましたが、
さくらを前にして、言ってみたいような
いや、がします。


20090406154801.jpg

三宿から中目黒に抜ける緑道で。

メモ代々木で働くクマリタ社長のメモ
ブログも見てね。よろち−ーちくわ。

http://ameblo.jp/yoyogi-shacho/

Tip of MexiCo’s Tail 渋谷支店




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索