忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。ひつじしつじです。

めきし子さんにまたおつかいを
たのまれました。

「駅前でベビーカステラを買ってきてください」

駅のまわりを3周しましたが、
ベビーカステラのお店は
見当たりません。

あるのは、
ラテスカービベのお店だけです。

d1d2dc1f.jpg

ラテスカービベもおいしそうですが。

でもベビーカステラではありません。
ラテスカービベです。

もう一度さがしてみます。

PR

13355ce2.jpg


めきし子さんから、またお使いをたのまれました。

おばかになるでクロワッサンを
買ってきてくださいと言われました。

「おばかになる…、知ってるよね。」

とめきし子さんに言われ、
ほんとうは知らないのですが、
つい、つい、
「もちろんです!」
と言ってしまいました。
ネットでおばかになる…クロワッサン…で
検索しましたが、みつかりません。

たしか、おばかになるって、言ったと思うのです。

  食パンおいしいパンのお店。オーバカナル

  http://www.auxbacchanales.com/front-j.html  



fff4575b.jpg



こんばんは。一人おひな祭りごっこ中の
ひつじしつじです。

これ、お内裏さまの頭にのっかっている
お帽子の冠。えーと、ちょっとお借りしてみました。

けっこう小さいです。でも、
いい気分です。
「麻呂は、たいくつじゃ。
なにか、面白いことはござらぬか?」
なんちって。

子供の時、おひな樣のお道具で
遊んで、しかられなかったですか?

ああ、もう4日でしたね。
いけない!!

クマリタ社長のおひな樣、早く片付けないと!!!
確か、お嫁に行き遅れるんでしたよね。

行き遅れ!!

(笑)

おくれびと!になってしまう。



クマリタ社長の会社の応接間のソファに
なぜか、クマリタ社長をひざの上に乗せて、
めきし子さんは座っている。
向かい側のソファに、ここの社員と
思われるかぶりもの系が座っている。

3匹人。
717a1262.jpg 


その中は、人なんだけど、
かぶりものが動物なので、どう
数えていいかわからない。
だから、…匹人ということにしてみた。

犬っぽいもの、サルらしきもの、そしてひつじ執事。
小さいソファに、大きなかぶりものの3匹人は、
けっこう窮屈そうだ。

「今から、クマリタ社の会議を始めます」

と、言いながら、めきし子さんのひざの上で、
クマリタ社長は、あのたべいもメモを開いた。

向かいの3匹人の手にも
、いつの間にか
同じメモ帳があった。

「実はですね。こほん」
クマリタ社長が軽くせきばらいをした。


すると全員が、身を乗り出すようにして、
いっせいにメモを取り始めた。

???????
こほんって、せきしただけでしょ。
ここメモ取るとこですか?

まあ、いいか。
とにかく会議が始まってよかった。
これで、めきし子さんが
どおして、ここに呼ばれたのかが、
わかる。


クローバー
………続く。



クローバークマリタ社長、更新しました。
今まで分は、テーマ、
クマリタ社長
で読んでください
クローバー

 

クローバー前回は、クマリタ社長の会社に
2度めの来訪で、終わった。
http://marimoko.blog.shinobi.jp/Date/20080801/1/

クマリタの会社は、代々木にある、とある
ビルの6階。以前訪問した時は
一階にあったのに…、
2度目に訪ねた時は6階に変わっていた。

なぜ?

クマリタ社長には、常にこういう…え?え?なことが
つきまとう。

たとえば、さっきから、クマリタが
私のひざの上にいることなども……。



めきし子さんが、通された応接間には、小さな、
子供サイズのようなソファが二つ
向かい合わせに置いてあって、
奥のソファにはすでに、かぶりものした
クマリタではない方たちが二人座っていた。

だいぶ前に、社会人のマナーの本の
お仕事をしたことがあるけれど、その本では確か、ゲストの人が
入り口から遠い方に座るとなっていた。

でも奥のソファは、かぶりものさんたちが座っている。
だから、めきし子さんは、手前のソファに座ったのだが、
すかさず…クマリタ社長は、なんのためらいもなく、
めきし子さんのお膝の上に座ってしまった。

なぜ?
なんの決まりごとだ?これって…。

そして、向かいのかぶりものたちだけど…。
犬っぽいのと、あきらかにサルらしきかぶりもので、
そこにさっきのひつじ執事が加わった。
犬、さる、ひつじ。

部屋には、かぶりものが4匹人。
かぶりものしてないのはめきし子さんだけなのだ。

このクマリタ社長の会社には、かぶりものの方しか
いないのだろうか…。


「さあさあ、みなさん、めきし子さんが来ました」

クマリタ社長が、向かい側のかかぶりものたちに向って、話し始めた。

私のひざの上で。





クローバー
………すぐに続きますように。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索