忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



は じ め て 味 わ う 不 思 議 な き も ち 。


政権を左右するのは、やはり国民なのだと
実感した日。

小選挙区制は、政権交代を可能にするための制度と
言われていましたが、ほんとにそれが起きるとは…。

民主党のスローガン、

あなたの手で政権交代。が実行されました。

民主党がこんなにたくさん…と思いましたが、
福田えりこさんの、一つでも多くのいのちを
救いたい…。という言葉を聞いて、不安を口に
するのやめようと思いました。

今日は記念の月曜日です。自分も
今までと違う意識を持とうと思います。

まず、民主党さんが駅で配っていたこのマニフェストを
しっかり手帳に保存します。

そうして、この約束がどういう形で実行されていくかを
見守りたいと思います。

どうかマスコミの方、不安なことだけではなく
光のあることも追いかけてください。意味のあることを
伝えてくれるのなら、私は、お昼、けずってでも、
その新聞や雑誌を買います。

思いがけず、たくさんの若い政治家が生まれました。

政治家というのは、30年くらい
生き続けるみたいです。
だとしたら今から生まれてくる子供達が、
次のジェネレーションです。

その子供達に大きな保護制度が生まれるかも
しれないのが、うれしいです。

またFugeesだけど。Stand By Me!


 
PR

コメント
在外投票
外国に住んでいる日本人も投票している人は多いと思います。政権交代はすごいです。これからの世代が未来を握って
いくのですね。もっと画期的なことはUS OPENを見にニューヨーク行きのヴァージン航空に乗りましたが、機内ですでに
このテニスのライブを見られたことってすごいです!!
【2009/09/04 11:17】 NAME[ローズヒップガ好き] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索