忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり観てしまったフジテレビの26時間テレビ。

今年は島田紳助さん率いるヘキサゴンチームが
メインです。

今、夕飯の用意をしていたら、
お茄が紳助さんの顔に見えてきました。

(笑)

76694453.jpg
PR
地味ぃ~な子が
地味ぃ~な水着来てぇ
地味ぃ~にごろごろするだけの
地味ぃ~なイメージビデオが
売れてるの。


宮藤官九郎脚本のTBSドラマ
☆流星の絆☆ 第二話で、
尾美としのりが演じる林ジョージが
ビデオ屋で、錦戸亮演じる有明泰輔に
地味好きがはまるビデオの説明を
してるシーン。

そう言いながら、尾美林ジョージが
地味ぃなビデオを色々、棚のあっち
こちから出してみせる。

それを見て、

こんなにあったら、
地味ぃコーナー作れますよ!

と錦戸有明くん。

そーゆー派手ぇなことはしないのぉ~
地味ぃに置いてあるのを、
地味ぃにさがすのがいいの!!

と、尾美林ジョージがさえぎる。

(笑)

このドラマは東野圭吾原作で、
幼い三兄妹が両親の惨殺死体に
遭遇するところから始まる。

父母を殺された子供達の
復讐劇。

すごーく、暗いテーマの中に、
宮藤官九郎の言葉がいっぱい入ってくる。

ものすごくミスマッチなような環境だけど、
2回目でけっこうはまってる

ところで、地味好きって女子にも
いるんでしょうか?

地味ぃ~な男の子が
地味ぃ~な水着来てぇ
地味ぃ~にごろごろするだけの
地味ぃ~なイメージビデオ
想像してみた。

一応想像できる(笑)

フジテレビの新番組、
「エチカの鏡」 を途中から見た。

いぜん、あるあるだった時間帯。
なんで、途中からか?

TBSのドラマ「スキャンダル」 を見ていたから。
こちらも、今日からの新番組。
脚本が、白い巨塔の井上由美子さん。
ある結婚式で出会った、まったく立場の違う
四人の主婦の物語。
出演者も魅力的で、迷ったあげく、「エチカの鏡」を録画にして、
ドラマを見てしまった。

見終わってすぐに、「エチカの鏡」 後半。今日は30分延長だった。
エチカはタモリさんの新しい番組。
エチカはラテン語で倫理を意味する。その鏡は…、
その倫理に
ひそむ人の心を映すものというようなこと。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ethica/index.html

サブタイトルに、「ココロにキクTV」とあった。

ココロにキク…。

途中からのエチカだったけど、
8chをつけて、
いきなり、

ココロにキイタ。

テレビに映っていたのは、
にこやかな表情の村人の写真。

やばい。知ってる。この写真。

徳山ダムの下に沈んだ、
徳山村のおばあちゃんカメラマンが
撮影した写真だ。

おばあちゃんカメラマンは、増山たづ子さん。
ダムの下に沈んでいく村のことを記録するために
60才を過ぎてから写真を撮り始めた方。

以前、徳山村を扱ったドキュメント映画、
「水に沈む村 を調べていた時に、
このおばあちゃんカメラマンのことを知った。

「水に沈む村」 は、ダムができるぎりぎりまで
村に住み続けた老人達の生活を追った
ドキュメント作品。監督の大西 暢夫さんに
老人たちを紹介したのが、たしか、このおばちゃんカメラマン、
増山たづ子さんだったと思う。

写真を見た時、あまりにも村人がみんな、いい表情なので
驚いた。60過ぎるまで写真を撮ったことがないなんて、
信じられなかった。

思いっきり心にキイタ……。

ほんとにショックだった。

それが、今日「エチカの鏡」をつけたら、いきなり
その村人の写真が紹介されていたもんだから…。

再びココロにキイタ。
しかも、そうとうキイタ。

やばいでしゅ…ぅ。

来週は、ドラマを録画して、「エチカの鏡」を見ようか…。
でも「スキャンダル」  、来週から大きく展開しそうだし。
うれしくココロが迷う。
さっき、日本郵便の 宅配の人が年賀状の
申し込み書を置いていきました。

えええ?
もう

そうか…。
明日で9月終わりですもんね。


来年は、丑年よ。
うちは
今年から
もう
牛キャラを使ってましたの。
ドーン!!ミッキー帽を
かぶった牛さんです。’
来年の年賀状は、この帽子を外すだけよ
ちょっとミル姉さんドキドキ
いえ、かなりミル姉さん
です。

明日、ひさしぶりに
笑う犬が一回だけ
復活するらしくってよ。

22時30分~だいたい1時間くらい。
1時間、全部、
ミル姉さんでよろしいのに、
他も色々あるみたい。残念だわ。

 


加藤の口の中が黒い!!

理由ある太郎に出ていた
ザブングルの加藤さんの口の中が、黒かった。
15人くらいゲストがいたけれど、
加藤さんだけが黒い。

どういうこと?
いきなり、なんなのだ?

知りたーーーーい!

なのに、
そんなミステリアスな謎を残しながら、
理由ある太郎は、突然、
終了した。

えっ?
どうして??

知りたーーーーい!
知りたーーーーい!知りたーーーーい!知りたーーーーい!

世の中のぜんぶに、理由があると言って、
私たちに、物事にひそむ理由を教えてくれた
理由ある太郎が、理由なく終わった。


世の中には、知らなくても
いい理由もあるんですと、うっちゃんの
謎めいた言葉を残して。

(笑)かっこいいいいいいい。

終わるのは、さみしいけれど、
こんな楽しいエンディングはない。
まさか、このエンディングのために
番組があったわけじゃないよね。

楽しかった。なあ。
ノグチって、すごいキャラも生まれて。
ノグチの中身は、なんとなくわかったけれど、
わからなかったことにしようっと。

ザブングルの加藤さんの口の中も、
不思議のままのがいい。

a07bd71a.jpg 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索