忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[335] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


英語が話せたら、こういうことを言ってみたい
日常英会話 LESSON 6

I have a stiff shoulder,
probably the worst one I've had in a while.


cb9982aa.jpg

昨日からひどく肩がこってます。
それも、ここ最近にない
ひどい肩こりです。

肩がこると頭も、目も、歯も、痛くなります。
気分としては、かなり最悪です。
そんな時に英語なんて、言いたくなるのか
と思うかもしれませんが、肩がこった時にしか
使えない言葉です。最悪だけど、
チャンスはチャンスです。

その際、probablyの発音に
気をつけてください。

ずっと
probablybablyの部分をバブリィーと発音
してました。バブル時代の影響でしょうね。
バブリーに思いっきし力を入れて言ってました。
しかし、この
bablyは、どうもブブリィーって
言った方がいいみたいです。

つまり
プロブブリィーです。

ほんとっすか!

プロブブリィー!

けっこう目からうろこなことでした。
はたして今までのprobablyは、伝わって
いたのでしょうか…?


あいまいさを愛する日本人には、
probablyはたいへん重要な
言葉です。ぜひとも正しく発音してあいまいさを
強調したいものです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索