忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトークで、番組最高視聴率をマークした
「家電芸人」 が、スペシャルで、
また見られる。


前回の家電芸人の時に、
テレビが、お友達をつれてきた的な
ことをゲストの人たちが言っていた。

大人になって、コミュニケーションには、
同じ番組を見ていたということが、
意外と効果的だった。
子供の時に、テレビとどう
かかわったかで、尊敬のされかたも違った(笑)


だから、子供を育ててる時、テレビは
見せないというお母さんもいたけど、
私は、ほおっておいた。

だいたいうちは、
友だちだけじゃなく、結婚するきっかけが、
テレビだった。歌のベストテン!に対抗して、
自分たち独自のベストテンを
毎週作って遊んでたのが始まりだ。
もう、社会人だったけど。
ドライブして、食事じゃない。
喫茶店で、真剣にベストテンを考えていたのだ。

役者の友だちの中には、笑っていいともの前の番組、
笑ってる場合ですよ!での、東京乾電池の日刊乾電池ニュースを
見て役者をめざした人が3人もいた。芝居なんて見たことの
ない高校生が、そこを境に芝居を目指すことに
なってしまったのだ。同時に別な場所で3人の若者を…、
夜行列車に乗せてしまったのは、間違いなく、
80年代のテレビさん。


アリエンティーノ?(笑)

恐いでしょう!お母さん方!!
(笑)

テレビは、時には、お仕事も決めてしまう。

携帯のワンゼグで、テレビ見ている
今の子供ちには、
どんなことが起きるんだろう。

……テレビっ子としては…
なんか…
ワンゼグ持つ子供として生まれかわって、
そこを味わいたい気分だけど。
6bedea6b.jpg
アメトーク
ゴールデン3時間SP
9月18日(木)よる7:00~
番組最高視聴率をマークした
「家電芸人」 がまた見られる。

 
PR
「描けなかった2枚の絵」
~原爆が投下された日の記憶~


アイ アム ミヨコ マツバラ 。 ヒバクシャ。

あの、広島に原爆が落とされた日のことを
英語でスピーチする人。松原みよ子さん。
彼女は自ら描いた13枚の絵をみせながら話します。
しかし、あまりにむごすぎるその参上に
彼女は、すべてを描くことができませんでした。
どうしても描けなかった2枚の絵…。
静かにたんたんと語る深浦さんのナレーションが
忘れてはいけないことの大切さを鮮明にしてくれます。

http://www.tss-tv.co.jp/jp/programs/spot/press/index.html
ナレーション/深浦加奈子
制作/テレビ新広島

今夜。
9月6日(土) 27:45~28:40
つまり、
9月7日(日) 3:45~4:40am
フジテレビで放送されます。
明石家さんちゃんねるが終わった。

a94d4c70.jpg
終わった?終わった?

いきなり終了数分前に
終わることを告げるテロップが
プロデューサー名で流れ、
思い出の場面が多少あって、
そして終わった。

さんまさんからは、何もコメントが
なかった。

さっき検索したら、
視聴率、低迷というようなことが
言われていた。

そうなのか?

先週、予告があったのかもしれない。

終わり方があまりに唐突にだったので、
おどいた。

だめなの?

いいじゃん。さんまさんが外に行くのは、
他にないよ。
以前は、あっぱれさんま大先生とかで
ロケ行ってたけれど、全然、お出かけ
しなくなりましたもん。

今日もニッポンの選手は
北京で大健闘。らしい…。
なのに、私は、レッドカーペットに出ていた
ハイキングウォーキングQ太郎さんの
鼻から出ているチューブに心を
奪われていた…。
    これから、仕事する。


ひょうきん族のプロデューサーだった横澤彪さんの
ブログ「チャンネンルGメン69+1」が、コメントも含めて
興味深い。

当たり前だけど、コメントの数は、内容によって、大きく変化する。
最近では、TBSの「ザ・イロモネア」という、ウッチャンナンチャンの
司会の番組について書かれたものに
すごい数のコメントがついていた。
http://www.j-cast.com/tv/2008/07/22023859.html?ly=cm&p=1

コメントも、記事と同じで、ネット上に残るから、
コメントするというのも、なかなか勇気がいる。

見ず知らずの人に、気軽にコメントすることは
面白いと思う。しかし、
全てを拾ってしまう、ネットの中では、
コメントも、自分の書いた記事と同じくらい
意味を持ってくる。

だから、批判的なものだけでなく
いいことも、なかなか書きにくい。

コメントって、やはりものすごーく不自由!

って、思ってる。

でも、この横澤さんのしゃべり場は、
そんなことを、ものともせず
「もう、なんだ、このおやじーー!言いたいこと
言いやがって!」
的なことのコメントがいっぱい残されてる。
「そんなに言うなら、おまえが作ってみろ!」
なものだったり…、
「うるせい、だまれ!!」
なものもある…。

一見悪意があるようでも、それがなんだか、かわいい。
かわいいと言う私は、バカなのか…。

横澤さんは、言いたいことを言うおじさんなのだから
しかたがない。
それに対して、むかついたら、コメントを書くか、どっか、
2ちゃんに書くか、もう、そんな気分の悪いブログは
読まないかなのだ。

記事を書くのも、コメントをするのも、
言いたいことを書くって、
ネットでは、結局個人だから、
むずかしいし、勇気がいる。

うん。ただ、それだけ。
以上っす。

PS…書きにくいけれど、コメントは
大事だと思うので、
書きます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索