忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その女の人は、六本木ヒルズのふもとみたいな
場所にあるホワイトというメンバー制の
バーのママ、ミーコさんのこと。

メンバー制って、どんなメンバー制だった
のかはわからない。
いつも誰かにくっついて行っていたから、
そんなことは考えてもいなかった。
だから、昨日、ミーコさんのいないホワイトを
お悔やみのために一人で訪れて、はじめて
気がついた。メンバー制だったんだ…。

私はホワイトで一度も自分でお金を払った
ことがない。だからたぶんミーコさんにとって
私はお客ではない。


ミーコさんとそのホワイトのことは、
ほんとうのお客さんたちが作った本

「白く染まれ—ホワイトという場所と人々」
著者: 宮崎三枝子
編者: 高平 哲郎
アートディレクション: 長友 啓典(K2)
タイトル命名: 糸井 重里


を読むと、よくわかる。

しかしお客ではないのに、行くとけっこう
ミーコさん はかまってくれた。
普段はかまわれたくないのに、どういうわけか
ミーコさんにはかまわれたい私。
ミーコさんはそいう私を上手にかまってくれる。

でも自分はほんとの客ではないし、女子だから、
ママのお仕事の邪魔をしてはいけない。…(笑)
結局、遠くからママのことを眺めていることが
多かったように思う。

ママは、お客さんの色んなとこをよく見ていて、
色んなことに厳しく、そしてようしゃしなかった。
男は度胸、女は愛嬌。って言葉があったけれど、
女にも度胸!ってことをミーコママから感じた。
いざという時に出る、女の度胸!
家でも社会でも、ほんとうに困った時、
男ではなく女が救ちゃうんじゃないの?
ホワイトで見たおじさんたちとミーコママの関係から
私はそう感じた。

やっぱ、違うねえ…。
ミーコさんに「この子、ほんとにわかってない!」って、
言われそう。

ああ。かまわれたい…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索