忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、友だちが目を心配してくれて、
目を休ませなさいと言うので、
ちょっと、ブログはお休みします。
お薬を飲んで、2週間くらい無理をしない
ようにすれば、よくなるのではと
いうのが、眼科の先生のご意見でした。

そうは言っても。気になること、たくさんあって。

特に気になったのが…、

秋田県が、学力テストで今年も1位。

どういうことをがんばったんでしょうね…。

その一つが、

親が、好きな時間に学校を訪問する日を儲けたんだ
そうです。

子供がどんな風に学校で過ごしてるかって、
見たいですもんね。
そうすると、親も学校が好きになるじゃない。
お母さん、この学校好き!なんて言うことになるでしょう。
つられて、子供も学校が好きになるっていう。そういう
ことじゃないかなぁ。と。

鈴木メソッドってあるじゃないですか。バイオリンとか
ピアノのお稽古の。
あれって、最初、お母さんがまず簡単な曲を
練習するんですって。えええ???です。
でも、これを聞いた時、

ああ、ママが楽しそうに弾いてみせるんだ。

バイオリンは、なんて楽しいんだろう…みたいに。

すると、子供は、どうしてもやってみたくなる。

お父さんやお母さんが気軽るにやって来る学校は、きっと
リラックスできる学校だと思うのです。

リラックスできる環境は、安心できるので、
より勉強に集中できそう…なイメージがあります。

えらいなあーーーー!!
秋田けーーーん!!そういえば、昔、おうちに
秋田犬がいました。
犬ぞりごっこしていました。なまはげごっこのしました。
いんちききりたんぽも作ります。

おなかがすいてきました。ごはん、ぬいてます。


あれ、なんだかかんだ、、けっこう書いてしまいました。

まずい。まずい。もう休みます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索