忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「引き出しの中のラブレター」(主演:常盤貴子)
秋に公開予定の映画。
ラブレター

常盤貴子さんが演じるのは、
「引き出しの中のラブレター」というラジオ番組の
パーソナリティ。
番組の中で、恋愛に悩む人、転勤で悩む家族などなど、
たくさんのリスナー達の思いを常盤貴子のパーソナリティが
紹介していく。

そこから生まれるなにか…は、やがて…。
ラジオの力で奇跡が起きるのか……。

はい。ここまは、あくまでも映画のお話です。


が、しかし!!!今週、

映画の中からほんとうに
「引き出しの中のラブレター」というラジオ番組が
始まってしまいました。J-WAVEで。

しかもその常磐さんがナビゲーターで、映画と同じように、
伝えずにそのま終ってしまった。もしくは
伝えられずにしまってままになっている思いを
常磐さんが紹介してくれるという番組なのです。

ホンこのラジオでも、軌跡が起きるかなあ…。
そうしたら、ちょー楽しいね。

ここで勇気を出して、引き出しのラブレター
J-WAVEに送ってみたら…どうでしょ。

(月)~(金) 21:40~21:50
J-WAVE
「引き出しの中のラブレター」
http://www.j-wave.co.jp/special/letters/



今日、ある方の葬儀に行ってまいりました。
リンパ癌が再発してお亡くなりなった
50代の男性のお葬式でした。

その方は、家族一人一人にあてた手紙をノートに
残していました。喪主の奥様が葬儀の挨拶で
その中からご両親に宛てた手紙の一部を
紹介してくださいました。

「先に行ってしまうこと、許してください。
最近は、そうめずらしいことでは
ないようだから大丈夫だよね。それに、
そう遠くない未来にまた会えるわけだから。
でも、できるだけ長生きしてください…」

自分がいなくなっても、最後まで人生を謳歌して
ほしいというその方の切な願いが感じます。

ノートには、奥様に宛てたものも、お子さまに
宛てたものも、書いてあるそうです。
どんな言葉が載っているのでしょう…。
パパからの、夫からのラブレター。
いつの日か、奥さまとお会いできる日がきましたら、
奥さま宛てに書かれた手紙のことを聞いてみたいと思います。

ところで、めきし子さんの引き出しは
出ささなかった、出せなかった、出し忘れた、出す気もなかった…、
出さなくてよかった…
そんなラブレターでいっぱなのです。

いつか、出してみようかな…。
ラブレター
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索