忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四谷で白く染まりそこねた
チルドレン。




今日描いた、  たいやきの絵、
昔、自分が気に  いっていた女の人
に どことなく似てい ることに気がついた。
会ったばかりの頃、その人の、あごのあたりの
ふっくらとしたところが好きで、そこばかり見てい
たような気がする。もともと、ふっくらとした顔
が好きだったのか、彼女の顔が好きになったこと
がきっかけなのかわからないけれど、下ぶくれの
顔を描くことが好きだ。その方が少し前にお亡く
なりになった。そのことを今日、知った。そう
して、彼女のような顔の形が好きなことに
さっき気づいた。意味なく好きな人。彼女
のことは、ほとんど何も知らない。で
も会うと、うきうきしてしまう。
彼女の前ではみんな平等。
自分も彼女と同じ女子だ
から、せめてなにか
受け継ごう。心
からご冥福を
お祈り
しま



PR

最近気づいたこと。

めきし子さんがおでかけするのと
同じように、色んなしっぽが
毎日、なんかあるかな?って
やってきてくれていること。(笑)


な〜んもなくて、ごめんちゃいね。


しっぽがあるのは、
めきし子さんだけではないんですね。

(C) めきし子

K氏と三宿のサモワール。とちゅうから、Y氏合流。続いて、O氏登場。
すごく不思議な取り合わせ。全員、時の彼方から20年ぶりに
ある偶然からそこに集まったっていうと、ものすごく
ファンタジーだけど、ほんとにそういうことなんだ。
一瞬、K氏が、19才に見え(笑)O氏が、22才くらいに感じて、
Y氏を、25才くらいに思えた。
次に会う時は、もしかしたら、やあ、やあって、普通に会うのかも
しれない。とすると昨夜は、一生に一度だけの、とても貴重な時間
だったということになる。

サモワールでいただいた、グルジア産の白ワインは、不思議な味が
した。少し酸味があって、意外と飲みやすい。お酒が弱いめきし子さんも
くい、くい、飲んでしまう。今まで飲んだことのない、とても不思議な味で、
Y氏が、石灰系か鉄系か、何か強いミネラルを感じると言った。確かに。
この不思議な後味は、そのせいだ。でも、なぜ…?
全員、ふと頭によぎったのはチェルノブイリ…(笑)あれは…たぶん、20年くらい
前?ちょっと、無理あるけど、これも何かの偶然(笑)
眠っていた時のふたを開けたら、ちょっと違う何かもつれてきてしまった
みたいな(笑)っくはあ〜。めきし子さん酔ってる。わけわからん。

興味があったので、家にもどってグルジア産を検索したら、すごい
事実がわかった。
口にミネラルが残ったのは正しかった。そして、それは世界最古の
ワインだったのだ。K氏も、Y氏も、ワインがすごい好きなのに
グルジア産のことは知らなかった。先にこのことを知っためきし子さんは、
ちょっといい気分(笑)
以下引用。必ず読むように。今から5.000年以上前、シルクロードの西の端http://bfile.shinobi.jp/admin/img/ico03.gif、コーカサスの山から湧き出たミネラルウォーターで育った世界最古のブドウの原種からグルジアワインが生まれました。そのワインはメソポタミア文明の源、チグリス・ユーフラテス川を下りエジプトに渡りました。クレオパトラはこの芳醇なグルジアワインをこよなく愛し、人前では強権を誇ったクレオパトラが、時に一人グルジアワインを傾け涙したと伝えられ、人々はグルジアワインを「クレオパトラの涙」とよぶようになりました。

外に出ると、各自がお店の写真を撮っていた。ブログを、まめにアップするのは、
今では、しょこたんだけではないのである。
めきし子さん、ちょっと感動した。だから、二個絵を描いた。


エドフランク氏のブログ 
Ed Frankのパニック障害をウツ!
を読んできた。

ブログのタイトルの通り、パニック障害が原因で、
仕事に行こうとすると、調子が悪くなるようだ。
そのパニックと闘う日々を、エドフランク氏はダメ男風に
イラスト付きで綴っている。
昨日は、コンピューターの使い過ぎか、目が腫れて
しまったらしく、目に氷嚢をあてたイラストが添えてあった。
どんだけ!コンピューターと向いあってたんだろう…。

このブログを見るまで、氏のイラストは見たことが
なかったけれど、とても、あったかく、最悪なはずなのに、
思わず笑ってしまう。
エドフランク氏は、色々な方面で才能を発揮されてる
方ですが、これも、もう一つの才能と言える。

多才なエドフランク氏が、自由にやりたいことが出来る日が
くることを、心から願っています。

もし時間があったら氏のブログの絵を見にいってください。
とくに猫好きな方。ただし、フランク氏の日記の中身は
タフな人意外はあまりおすすめしません(笑)
でも、絵はいいですよ。

Ed Frankのパニック障害をウツ! 
>
友だちが帰っていく。
振り返る友だちも、振り返らない友だちも、
どっちからも、後ろ髪がみえている。
また、会おうね。
シーユーレーターアリゲーター。

たまに、後ろむいたまま、手を振る友だちがいる。
えええ??!!
どうして見てるってわかったの?
って、いうか、きみのその自信(笑)
わらっちゃいます。
シーユーレーターアリゲーター。

そこまで友だちを信じてるきみはすごいです。
でも、やはり、手を振るんなら、振り向いて
振ったほうがいいと思います。
はは。そして、そこに私がいなかった時…。
私は、そんな時の友だちの顔が見てみたい。
シーユーレーターアリゲーター。
インナーワイルクロッコダイル。

(C) めきし子


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索