忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥルルルルルル電話

Macに裏切られて、ふて寝していたら、
また、あのクマリタから
電話がかかってきた。

「もしもし、めきし子ちゃん?
フフフ。クマリタだけど…ドキドキ
めきし子ちゃん。何してるの?待ってるのに」

「待ってるって、社長、約束してました?」

「いいから。いいから。待ってるからね。
23分後にね」


「待ってください。クマリタさん。え、切ったの??」



いいから,いいから…って。そうそう、これが
クマリタペースだった。

だいたい、約束などしていない。
手帳を開く、どこにもクマリタなんてことは
書いてない。
でも23分後には、きっとめきし子さんは
クマリタの会社に行ってるんだ。

時計を見たら、11時37分だった。
23分を足すと、12時だ。

…偶然?
クマリタがそんな計算ができるわけがない。
絶対、子供社長だっていうの。
こないだ、子供だって確信したんじゃなかったの?
めきし子さん…。

そうなんだ。でも、記憶が…クマリタの会社で、
めきし子さんはどうしたんだっけ。
最後があいまいだぞ。

もう一度、手帳を見た。
代々木八幡、クマリタ社長。11時50分。
それ以外何も書いてない。

おかしい…。今日こそ、クマリタの正体を突き止めて、
しっかり言わないと。パンチ!

つづく…

PR
さっき、予期しない理由で、Macのバカが
書類を閉じちゃった。
返せ!!!Mac!!私のレイアウト!
各支店だろう!!!なんじゃ、この変換は!
隠してんだろう!でしょう…。ここで、アホになるか…。
もっと、かわいくボケろ!!!

今日こそ、お前を殺して心中してやる!!!

なんで、セーブしてなかったんだろうしょぼん…。
おねがい…。かえしてぇ…。

で、とりあえずふて寝。


トゥルルルルルル!!
ふて寝してたら、また、クマリタから
電話がかかってきた。

「もしもし、めきし子ちゃん?
フフフ。クマリタだけど…♥」
















朝、代々木で働く、クマリタ社長から電話。
「ああ、もしもし。めきし子ちゃん。クマリタだけど。
社長だけど。そう。社長ちゃん。今から、すぐ来てくれる
仕事だから。11時50分。」

仕事?社長ちゃん。クマリタなんて聞いたことないぞ。
断ることもできたけど、やっぱり、社長…って
言われると、めきし子さんは弱い。
クマリタって、ちょっとあやしいけれど、
自分もめきし子だから、
名前で何か言える立場ではない。
それにしても11時50分って…?

とにかく社長は社長…だから行ってみることに。
でも、あれなんだったんだろう…?
電話の向こうで、誰かが
「クマリタ、早くごはん食べなさい!!」って
言ったように聞こえたんだけど。
社長さんが、ごはんをたべるのが遅くて
しかられる…だろうか?
考えにくいけれど、ゼロではない。
めちゃ、マザコンのバリバリ仕事ウーマンって
ことはある。そう、そう。クマリタは、女性でした。

えてして、仕事ができる人は
そういうとこに神経がいかなかったりする。
マイクロソフトの友だちが、ビルゲイツさんは、
日本に来ても、マックを食べていて、
ポロシャツにケチャップがついていたって、
言っていた(笑)
とにかく、…行くって決めたんだから、行くしかない。

どのスーツにするか…。初対面だから…
ダークなスーツで、賢く決める。うん…、春っぽい
スカートで、やさしさ清潔さを演出してみるか…。
セーターにジャケットでカジュアルに…。で、セーターには
クマのワンポイント。よし、カジュアルだ。

さて、おみやげは?…。
なんか、お仕事ほしい!が前に出てない?(笑)
でも、会って、へんなやつだったら、出さなきゃいいんだ。
よしクマ公には、クマでキメてやる。

と、わざわざ、めきし子さんは中目黒くんだりまで…。
Cacahoueteのクマのケーキを買いに行った。
テディのケーキ。バレンタインに、パンコブらくださんに
あげたら、喜ばれた。

ボンジュ~ル。ギー!!(ドアのあく音)

*注*このお店に入る時は、ドアの前で
必ず、ボンジュ~ル!って、言ってください。
ボンジュ~ルって言わないと、ドアが開きません。
フランス風なので、お客さんがどれだけ
フランスを愛してるか、チエックします。
ちなみに、ボンジュ~ル!ボンジュ~ル!って、
二回叫ぶと…裏メニューがゲットできます。

ホワイトのテディ!!♥
NEWだ。白もかわいい。
ブラウンとホワイトと、一個ずつ。
並べると、さらにかわいい
これで、仕事はめきし子さんのもの。

クマリタ社長との約束は、11時50分。
まだ、ちょっと時間がある。
お腹がすいてきた。
社長のオフィスは代々木八幡の駅の近く。
八幡なら、なごむ食堂Pleasaurantがある。
ああ鳥の唐揚げが食べたい…。

なんてことは、あとにして、
11時50分ちょうどにクマリタ社長の
オフィスへ。 11時50分は、なんか大人の感覚ではない…。

「失礼します。クマリタ社長はいらっしゃいますか?」
?????
ドアをあけると、クマのかぶりものを
かぶった、小学生くらいのサイズの人間が
立っていた。
こんな感じ。

言葉がでない…。
フリーズ。

「めきし子ちゃん?あははは。あれ?おみやげ?」
クマリタ社長は、めざとくCacahoueteのクマケーキを
みつける。めきし子さん、あわてて後ろにかくす。

しかしそれはなぜか、クマリタの手に。どういうこと…?
こいつ、魔法使うのか?と、身構える?

なんの説明もないまま、クマリタ社長、
さっさと箱をあける。ええ?
で、いきなりシロクマの
胸についていたはーと♥をむしってペロリ!!

はあーー?
まず、ながめてよ。感想も言わないで、
食べちゃうわけ!!
まるで、子供?…子供?
めきし子さん、ひどくショック。
これが、はーと♥がとれちゃったシロクマちゃん。

小さなピンクのアメ細工かなあ、かわいい
ついていたんです。
はーと♥付きで写真撮りたかった?ふふ」
なんで、めきし子さんの心が読めるんだ???
またも身構えるが…。何もない。

ええ?え?
で、そのままケーキのかぶりついた。

「いらない。これ」
えええ?社長!
!!まって、まって、あわてて
めきし子さんも味見。
おいしいじゃん!!
ベリー味のヨーグルトムース。
ああ、酸っぱいのがきらい?
はは(笑)まるで、子供!…えっつ子供?

謎のクマリタが、打ち合わせをしようと言う。
いつの間にか、手に手帳を持っていた。

どこから、どう見ても、手作り…。
コピー用紙を切って…、束ねた感じ。
普通の社長さんは手帳を手作りなどしない。
しかもふぞろい。
こんなことをするのは、子供だけ…。子供…?
あああ。だめだ。
表紙に…「たべいも めも」って書いてある。

なんだよ「たべいも めも」って。

たべものめもでしょ。
これは社長ではない。
「たべいも めも」の手帳のしゃちょうちゃんなんて…。

めきし子さん、その時、ちょっとこわい顔になってたかも。

突然クマリタ社長…。
エイプリルフーーールだよぉおおと、
クマのかぶりものをとった。

ああ…って言わないうちに、そこでめきし子さん、目がさめて
しまった。
なんだよお。クマリタの正体、見損なった、、、、、。

なんで、こんな夢…みたんだろう…。
たぶん、寝る前見た、不思議さんっていう方のブログに
エイプリルフールのことが載っていたからだ(笑)

…エイプリルフール。
…エイプリルフールのメールは、ついつい警戒して見てしまう。
兄から、今日からガソリンが安くなってる。123円発見!と
メールがあった。これも…エイプリルフール?か…?
信じがたいけれど、信じれる範囲。悩む。

お返しに、アラブ人で油田3個持っている彼ができたんで、
自分は当分、ガソリンの心配はない!と返事しておいた。

いまだに、返事がない。信じたんだろうか?
母にメールされたら、とんでもないことになる…。
心配で、油田は、第一夫人の物でしたと、メールしてみた。
…、もっと大変なことになってるかも(笑)


*再び注*Cacahoueteに入る時は、
ボンジュ~ル!と言わずに、だまって
ドアをあけてください。
ボンジュ~ル!ボンジュ~ル!って、
二回叫ぶと、救急車がきて、つれていかれたり
するかもしれません。その時は…。
さくらの季節です。なにぶん、お気をつけください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索