忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
0f2112de.jpg
こんにちは。めきし子さんのしっぽの先にようこそ。

ついさっき、かなりレベルの高い偶然なことを体験しました。

最近、筋トレをさぼっていたら、あっという間に
体重が増えてしまいました。

このままでは、100キロもそう遠くないかもしれません。

今ならぎりぎり間に合う。

ダイエットは、まず、カロリーコントロール!

思い立ったら吉日。

以前、といっても、7、8年前に
とても使いやすいカロリー本を買ったことを思い出し、
本の部屋に来て(本だけはたくさんあります)
探してみました。こういう本は、うちでは
HOW TO系か、辞書事典の所に入れてあります。
でも、辞書系にはありません。

本棚にない場合は、本棚の手間に自然に出来上がった
本の山を調査しなくてはいけません。

こんもりとした本の山。

山を見てちょっと面倒になりました。

ダイエットの決心がいきなり揺らぎだしました。

いやいやいや!
ダイエットはやろうよ!
ところで、足でさっきから踏んでいるこれだけど…。

実は本部屋の本棚の前に立った時から、気になっている
ことがありました。足の下にずっと、感じるものが
あって、それが本だということは
わかっていたのですけれど…、
なぜかその本を踏んだまま本探しをして
いました。

よくないことです。本を踏んだままでいるなんて…。

子どもの時に、物を踏んではいけませんと
言われました。特に、本とか、教科書はバカになると
言われました。

それで、まず、本を踏んでいることを
やめなくては…と思ったのです。

でも…、足許を見て、
驚きました。

ずっと踏んでいた本というのが、
さっきから探していた、カロリーの本だったのです。

目何故こういう偶然が起きるのでしょう?

カロリーの本は、何年も見ていなかったように思いますが、
実はずっと、そこにあって、カロリー計算が
必要になって、潜在意識が私の足を動かしたってことなのでしょうか?

だとしたら、それを踏ませる私の潜在意識は、
普段私を動かしている意識より、
はるかに優秀です。
いっそ、潜在さんに仕切ってもらった方が
いいのではないでしょうか。

一日潜在意識だけで過ごすなんて
ことできないかなあ…。
意外な発見があるかもしれません。

ダイエットも潜在意識さんが動いてくれた方が
うまくいくのではないでしょうか。

やれやれ。

もしかして、偶然、ここに来た方ですか?
ここに来る方は、まだまだ偶然の方が多いみたいです。
ぜひ、次は、意識的に寄ってみてください。


よい一日を。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索