忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[358] [357] [356] [355] [353] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもおいしい餃子には羽根がはえているみたいですね。

今日の中山ヒデちゃんのウチくる?のゲストは
女優の片桐はいりさん。

89ef1da9.jpg


餃子がおいしい大森鎌田地区にお住まいの
片桐はいりさん紹介の餃子屋の餃子は、
どこも当たり!と思える餃子ばかりで、
しかもその多くには立派な羽根がついていました。

それも、ぱりぱりの。

うすーーい黄金色の羽根です。
うっとり…。

ようするに
羽根っつうのは、あった方がうまそうに
見えるからつけてんだろう…

そういう風に思った方!

ぜひ羽根ありと、なしを
同時にためしてみてください。

圧倒的に羽根のある方がおいしいはずです。

羽根に使うのは、小麦粉か片栗粉なので、
餃子ののまわりにうすい幕を作って
餃子のおいしいものを閉じ込めてしまうのでは
ないでしょうか。

焼きに使っている油も絡まるので、こってり感も
増します。

きれいな羽根つきの餃子が焼けるお母さんは、
子供や、子供の友だちから尊敬されます。

ぜひ頑張って、大きな羽根を焼いてください。

羽根は小麦粉でも、片栗粉でも。
めきし子さんは、ミックスします。
少量の水で溶いて、お湯でのばします。

フライパンに餃子を並べ、お湯が完全になくなるまで
耐えてください。

最後に、ゴマ油をたらしてもよいかも。

長くなりましたが、是非物、はいりさん情報。

512xBrxWpGL._SL500_AA240_.jpg

 
「片桐はいり4倍速」DVD
監督: 松尾スズキ;辛酸なめ子他

それと、これは、ほんとにぜひの、
是非本、

はいりさんの旅エッセイ。2冊。

「わたしのマトカ」
「グアテマラの弟」 幻冬舎

すべて書き下ろし。
片桐さんは

面白おかしく書いてしまう
書けてしまうすごい才能の持ち主。

51ABTZ37P9L._SL500_AA240_.jpg


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索