忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くどいですけれど、めきし子さんのしっぽです。
弟にめきし子さんだよと言って、心配されました。
理由はなんであれ、弟に心配されたのは
初めてなのでうれしいです。

ねえさんは、こわれてはいません。

今から証明します。

どうして、石油が高くなってしまったか?
石油が高くなっても、日本の人は、あまり
それほど怒りません。
高ーーーいいって、叫んでも確かに安くは
ならないけれど、どうして高いかぐらいは
知っててもいいと思うけれど。めきし子さんは。

野菜やお魚は、不足すると値段が上がります。
時には、値段が下がらないように
操作もします。
あるだけ売ってくださいなって、
言いたいですけれど、それは自由ですもんね。
だから石油だって持っている人の自由です。

そういう、売ったり、買ったりを
繰り返しながら、お金をぐるぐる回して
毎日が、世界が回っているのですし。
お金があっても、なくても、何か売って、
そして買います。

たまたまいっぱいお金を持ったとしても、
やっぱり、そのお金で何かを買います。
例えばビルディングとか。
で、それを高く売る。
そうするとまた、お金が入ってくる。
みんなが不動産買うと、やっぱり
そんなにビルもいらないかってことになる…。

で、次に買うものを探します。
じゃあ、今度は石油でも…って。
じゃあ、私も。私もと、色々な先物を買う方々が
やって来る。もうかったら、また投資します…って
ことになる…。それが今なのだ。
売ったり、買ったりすることに値段がくずれない
石油を使う。しかも、いっせいに。
だから高くなってしまったのだ。
たぶん、こういうことだと思うのだけれど。
違ってたら、ごめんなさい。悪いのは友だちです。

で、お話が長くなりましたが、
お金があるんだから、何をお買いになるのも
よいのです。
こういう困った現象が起きた時、めきし子さんが
漠然と思うのは、そっちの方のことじゃなく、
こっちの側の方達はどうするだろうってことなのです。
こちらの、とりわけ、日本のおじちゃんたちは…。

少し前まで、家族とか会社で粗大ゴミとか言われてた
日本のおじちゃん達だけど、最近は、そんなこと、
言われなくなったような気がするのだけれど。
それはなぜか?

おじちゃん達のやらなくてはいけないことが
はっきりしてきたからです。
この石油不足で、さらにそのやばいって感じが
明確になってきて、だからといって、それほど
不安は感じない。
なんていうか、来る、来る!おじちゃん達がきっと来る!
そして、きっと、何かする!けっこうそう感じるけど。
結局、やばいことしか興味がなかったのでは
ないですか?あの昭和のおじちゃん達って。


ふふ。どうだ弟!めきし子さんは…。
暖房費を節約して、日本のおじちゃんが、なんか
あっぱれなことをやってくれることをこうして
信じて待ってるのだ!
自分ではなにもせず(笑)
だって、私のすることじゃないもん。

天ぷら油の廃油を使ったバイオエンジンの普及に一人で
孤軍奮闘している山田周生さん。がんばってください。
PR

コメント
石油は意図的に上げてるかもです。
はじめましてです。石油の情報ってうさんくさい話が多いんですよ。ちょっと専門的ですけど、http://miurayujiuss.blog.shinobi.jp/
参考にどうぞ。
【2008/02/09 16:10】 NAME[UHGオイル専任担当] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索