忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログ書いているけれど、意外と日常を書いていない。
だから、たまに日常を書こうと思う。

◯月×日。って昨日だけど。
ワハハ本舗を観るために新宿。

家を出る時から、雨がふりそうな空模様。
でも、これくらいでは、傘をもたない。
北海道出身だからってことではないかもしれないが、
傘が苦手。つかわない時、ほんとうに
邪魔だから。

差し入れに池ノ上のピエールで
チーズ味のクッキーを買う。
ピエ—ルを出ると、雨のしずくが顔にあたった。
新宿に着くと、さらにぽつぽつ来ていた。
でも、まだ、平気。

女性誌ライターのCちゃんと、6時半に厚生年金の前で
待ち合わせ。アルタわきを抜けて、靖国通りに出ると、
Cちゃんから、メール。厚生年金1Fにいます。
時計を見ると、6時30分、しまったぁ。タクシーに乗る距離では
ないので、そこから、孟ダッシュ!!

最近、走ってないので、いがいにすぐへたる(笑)
それでも、そんなに遅れずに着き。無事挨拶を交わした。すぐに、
なんだか…ロビーの様子が不自然なことの気づいた。
人がいない。いくら開演が7時でも…。

「Cちゃん、人、少なくない?」

不安になって、キョロキョロをあたりを
見まわすと、階段上の受付から、ワハハのスタッフ達が
必死で手招きして、我々を呼んでいる。
あああ。ちちちち。
し、Cちゃん。ごめん。もう、始まってるかも…。
あの、スタッフのあわて方は、そういう意味だ。
「ああ。さっき、まもなく開演って、アナウンス
してましたけど。そういう意味でしたか?」
「うん。そういう意味だったみたい」
Cちゃんって、こういう状況でも、ぜんぜん、あせらないんだ。

孟ダッシュしたから、幸い、それほど遅れてはいなかった。

ワハハ本舗の
http://wahahahompo.co.jp/
踊るショービジネス・FINAL
は、すばらしい!!
歌、おどり、芝居、笑い、音楽、衣装、ベテランも若手も。
演出家も振り付け師も、舞台を支えるスタッフすべて、
まさに一丸となって、作り上げているのが、
ステージから伝わってくる。
20数年ワハハを見てきて、これほど
美しく、一つにまとまっているのは
久しぶりに(笑)見た。
何が起きてるんだろう…。喰さんに。ワハハに。

ワハハが終わって外へ。
けっこうな雨。それに寒い。
やっぱり傘がいる。500円のビニール傘。
こんなんなら持って出るんだったと
後悔。しかし、ほんとに多少なら
雨に濡れた方が楽。というのも、傘をもつことで
傘を忘れないようにしないといけないという
問題が
一つ増えるからだ。

お店でも。電車でも、 ずっと持ってる
わけにいかない。
だからけして忘れないように
するために、場所や置き方に関係性を
もたせてないといけない。そういうことがほんとに疲れる。

ワハハがすばらしかったので、ちょっと話がしたくて
スタッフのWさんを待つことに。
お店を探して末広通りへ。
入ってすぐに、ふぐの山田屋さん
目に入る。ものすごーく久しぶり。
10年くらい来ていない。
昔、京橋にあった大きなふぐ屋さんの
次男坊のキンちゃんのお店。実は夫の同級生。

お腹すいてる。夏は懐石。でも、カウンターだったら、
板前さんがいそがしくなければ、意外にわがままを
聞いてくれたりするんで、なつかしさもあって、
ぶらっと入っちゃった。

キンちゃんは、いた。でも、もう、お店はしまる
直前だった。残念。

Wさんから連絡が入り、三丁目の池林房。
傘は幸いにも、お店の方が、テーブルの札を
つけてあずかってくれた。ああ、安心。
って、500円の傘ですに。

池林房
…ここもなつかし~い。
でも、もう池林房で十分。帰宅。近くのコンビニで、
ハーゲンダッツとセブン印のアイス。
一時期、ハーゲンダッツ物が減ったことがあって、
http://marimoko.blog.shinobi.jp/Date/20080329/1/
それをブログに書いたことがあった。でも、最近はたっぷり
置いてある。さんきゅう。

家に戻って、郵便と、メールチェック。

真夜中。友達から、ブログ見てると、ひさしぶりの電話。
もう話す元気がない。。。。
ありがとう。ブログ見ててくれて。うれしいよ。
また、話そう。

あれ??傘??
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索