忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[139] [138] [137] [136] [135] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  いいとものテレフォンショッキングの前に、
タモリさんとお客さんが、掛け合いをするコーナーがあって、
少し前にそこで、すごくおかしなことがあった。

このコーナーでは、お客さんは、タモリさんの
言うことに、必ず「そうですねぇ」と、声をそろえて
相づちをうたなくてはいけない。
どんなにタモリさんが、そうじゃないことを
言っても、それに乗って、「ええーー?」と言っては
いけない。
必ず「そうですねぇ!」と言い続けないと
いけないのだ。

毎日見ているわけではないけれど、自分が観るかぎり
お客さんたちは、タモリさんのそんな無茶な振りに
乗せられることなく、
「そうですね」を言い続けて
いた…。

しかし先週の月曜日(5月19日)、異変が…。

「今日、三時ぐらいから東京地方は大雨らしいです…」と、
タモリさんが言った時だった。 
客席から「ええ?」とか、「ほんとに?」
って、
普通のどよめきが起きた。
誰も、「そうですねぇ!」と言っていない。
一人、二人ならわかるけれど、全員がそんな状態。
なんで?…ここ、みんなでがんばるとこじゃあ…。
お客さーーん!!


タモリさんの振りに、お客さんが「そうですねぇ」という
ようになったのは、
いつからかと調べたら、
1991年とある。(wikipedia)


たしか、あの時タモリさん、勝ち誇ったように
「やった、この瞬間、待ってたんだよ!」
って、言ったように思う。
じゃあ…17年、待っていたってこと?(笑)


最近、いいとものテレフォン前、 ものすごく気になってる。
完全にマイブーム。
  7ff04a27.jpg
  
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索