忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[220] [219] [218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試験に出たG★SPOT
596f9974.jpg


サザンオールスターズ、
一旦活動停止に、心からお疲れさまが言いたくて。
の記念。


サザンの『マンピーのG★SPOT』で初めて
G★SPOTという言葉を知った
よい子も多いと思うけれど、
息子がS6の時、理科のテストで
このG★SPOTが問題として出た。

男性女性の身体の解剖図の
各部の名称を書きなさいという問題だった。

G★SPOTらしき部分から
線-------が引き出されていて、名前を
書き込むようになっていた(汗)
バルトリン腺とかも載っていた…(汗汗)
しかも、図がリアルな…点描で。


ほんとだって。

G★SPOTは、正式にはGrafenberg spot

というのを、この時初めて知った。
Grafenberg spotは、ドイツのErnst Grafenberg
(エルンストグレフェンベルグ)さんていう方が
見つけたんで、この名前がついた。
ちなみにBartholin'sバルトリン腺は、バルトリンさん。

見つけた博士は、うれしくて名前つけちゃうんでしょうが…。
家族や、子孫はたまらないかもしれない。

「はじめましてグレフェンベルグです」
「え?」
『グレ…ンンンクです」
「ええ?」
「グレフェ…ンンクです」
「えええ?もしかしてあのGの?」

ねえ。     …
グレフェンベルグ博士…。
私なんて、オギノさんって名前でも、反応していたからさあ。

何を言ってんだ。
まじめな理科の話だった。

息子は、当然100点だった。
それに勢いがついて、生物が得意になると
いうおまけがついた。

みんなしあわせになった。
『マンピーのG★SPOT』のおかげだ。


でも、私はサザンの曲では、
いとしのエリーが好きだけど。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索