忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [162] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリップ[めきし子さんの仕事]
大きくなったら、何になる?
野球選手!お医者さーん!先生!音楽家!
子供の時、何になりたかったか覚えてますか?
私は、犬の訓練士と、役者さん。
犬の…は、テレビで盲導犬の訓練を見て、やりがいのある仕事だと
思ったから。役者さんは、小さな子に
本を読んであげるのが好きだったから、
朗読をお仕事にしたかった。

なのに今はまったく違うことをしています。

みんな、大人になるまでに、色々試行錯誤して職業を選びますが、
音楽家だけは、小さな時からそこに向って
努力を続けていくしか道はないように思います。
でも、言いかえるなら、子供の時に思っていたことを
そのまま形にした、とても特別な人たちとも言えます。
この子、越田美和、3才も、ピアノの前にすわった日から
音楽家になるための日が始まりました。
きびしくて甘いママと、のんきそうでクールなパパの
バックアップもあって、その後彼女は、みごと音楽家の
仲間入りを果たしました。

その彼女が、同じように幼い時から音楽家を目指した
二人の弦楽奏者と出会い、ピアノトリオとしての活動が生まれた。

このトリオ、実は3人とも総武線沿線
の住人。だから、
クラッシックの曲的に「総武線上のカレラ」と呼ぶのはどうでしょう。
って、ちょっとくるしいかしら(笑)

このカレラは、すでに2007年に「音楽の贈り物」として、
美浜文化ホールのこけら落としでコンサートを行っています。
来月、新たなギフトで、再び美浜文化ホールのステージにのぞみます。

総武線沿線の音楽家達の、千葉のコンサートです。
実は、特筆すべきことは、このことではないかと、私は思うのです。
このカレラが、同じ沿線、地域に住む仲間を
楽しませないわけがないって。これは、カレラのカレラが住む
ホームグラウンドへの特別なギフトなコンサートなのです。きっと。

クラッシックのコンサート、ぜひ学生の時から
体験してみてください。実は色々な場所で、クラッシックの
知識を求められることが多いことを、私は大人になって知りました。
そんなわけで、つい、つい力が入ってしまいます。
おゆるし下さい。


1838f231jpeg
津田沼のPiano
越田 美和 
このコンサートの主宰

稲毛のViolin
伊藤 亮太郎
札幌交響楽団のコンサートマスター。

4d3d3b28jpeg
平田 昌平 
東京都交響楽団副首席奏者

「音楽の贈り物」
ベートーヴェン/ピアノトリオ 第4番 変ロ長調 作品11*街の歌
ラヴェル/ピアノトリオ イ短調 ほか…
7月11日(金)2008 千葉市美浜文化ホール*音楽ホール 
開場18時30分*開演19時 入場料3000円 [全席自由]


(C)MexiCo
お問い合わせ レガロ企画 
regalo_kikaku@yahoo.co.jp  080-1102-6715
 
http://www.regalokikaku.com/iWeb/Regalo/concert.html

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索