忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[165] [162] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Father's Day !!!

すみません。今日は、家族用の掲示板ですので、
ファミリーの方だけに。
これは、息子が小さい頃に
父の日に贈ったもの。
なぜ、父の日に、この詩なのか…。
「A Shark in park
swiming in the mark」
なぜSharkなのか…?
この裏が車の若葉マークに
なってました。自分は、新米の
ひよこさんってことなんでしょうか…。
どんなひねりなのか…解析不可能。

Dear Dod(God)は、けっこう好きです。
♪のは、歌ったことはありません。
誰か、歌ってみてください。
この「えーと」を見た時は、あああ
なんか、悪いものが遺伝してると思いました。
そして、今日にいたる。


happy-father.jpgdear-god-.jpg0726a7ec.jpg

a9f53f01.jpg
そして、これは、めきし子さんの父がded6d358jpeg
くれたカード。
イラストは、野菜を送ってくれた時に
入っていた手紙に描いてあったもの。
父の手紙には、時々こんな絵が
添えてあった。

「泣かないで…」のメッセージは、                
夏休みに、初めて一人で北海道に
遊びに行くことになっていた
5才の私の息子に、航空券を送って
くれた時、同封されていた手紙。
普通、”一人ぼっちで”とは言わず…。
「一人でも、泣かないで」と言う
のではないでしょうか…。


父の手紙は、母のとは対照的に
とても短く、思いがストレートに
伝わっ
てくるものが多くて、
「泣かないでおいで」と言われて
私が泣けました。
しかも(笑) この頃、息子は北海道を外国と
思っていましたので、父は、外国のじーじ

なのです。ですから、バカ母の私は
完全に
母を訪ねて三千里の
マルコに息子を
重ねていました。

 
904cfa02jpeg

心から、Happy Father's Day !!!



















PR

コメント
めきし子お母さん
子供の成長は早いね。あっすみませんが遠くにいるもんで。鎌倉と上野のお父さんに東京から
Happy Father's day って叫んでおいてください。
よろしくおねがいします。
【2008/06/15 14:36】 NAME[ローズヒップ好き] WEBLINK[] EDIT[]
私は、そこにいません♪
遠いところのローズヒップ好き樣、そして、
ご家族樣。

♪私のお墓の前でぇ〜…、
私はそこにいません♪ですよ。

だから、たぶん、鎌倉でも、谷中でも
ないと思いますが。
まあ、一応、さけんでおきます。



【2008/06/15 15:35】 NAME[MexiICo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うるうるしちゃいました。
息子さんが素敵なのは、めきし子さんがすばらしいお母様だから・・・、とますます実感。
【2008/06/16 22:31】 NAME[shiori] WEBLINK[] EDIT[]
shioriさま
えーーーつ
昔は、そんな子供だったって
いう話です。

もうしわけないです(笑)



【2008/06/18 02:27】 NAME[MexiICo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索