忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドブロクの唄
松尾スズキ/著

 
 
映画『東京タワー』の脚本家、TV「世界ウルルン滞在記」
のナレーター、そして芥川賞(候補)作家としての天を呪うほど
多忙な日々。その隙間に忍び寄る愛猫との別れ、離婚、そして休業……。
愛や欲や鬱の入り混じったドロドロの毎日、そこに射しこむほんの少しの
希望をセキララに描く、永遠の中二病患者のための日記文学。

1,365円

  ………めきし子さんのように、毎日
ブログ
やる意味と格闘してる人の救いの書
 


「自分の日記を公開するなんて??意味わかんない…」
少し前、めきし子さんは、ブログに対して、
このように言っておりました。(笑)完全否定です。
 
では、そんなきっぱりと、ブログを否定出来た方が、
なぜ、ブログを始めちゃったのでしょう…。
それこそ、意味わかんねぇ!でございます。
 
正直に言います。
実はちょっと、ブログ…いいなあって、思ってました(笑)
 
だから、アメリカの友だちに、やった方がいい。やるべきだと
言われた時に、「ええ、やりたくねえなあ…」としぶしぶを
装いながら、内心はチャンス!!と飛びついたのでした。
 
ははっは。この時のめきし子さん、ブログなんてわけない!って
本気で思ってました。どうせ、ブログ、たかがブログ!!
てきとーに書きゃあいいのさと。
 
それが、それが…。こんな苦しむなんて。
みなさん、苦しくないですか?
  
ちょっと見てください。
これは、ブログ始めてわずか二日めのブログ。


早くも…。2007 9/2

さっきまで、このブログの名前は、Apple Seeds
って名前でした。

ここで名前を変更です。
どうせ、まだ誰も見ていないし。

あらためまして、こんにちは。
りんごのくずかごへ、ようこそ。

(笑)、まだなんかちがうような…。



 
めきし子さんのしっぽって、タイトルになったのは、
この半年後です。
(笑)毎日、毎日、タイトルを書き換えていたような
気がします。
ブログなんて、わけない!って、あの勢いは…(笑)
どこにいったんだ?です。
とんでもなかったのです。ブログってものは。
書いたことに落ち込み。書かないと、もっと落ち込み(笑)
この時から、ずっと、あれ?あれ?のくだり坂。
人には、ブログやつれ?とまで言われ…。
こんなはずじゃんなかった…を連発して、
ブログとの決別まで考えていためきし子さんを

救ったのが、この
松尾スズキさんの「ドブロクの唄」でした。

一人で、こっそり読んでもよかったのですが、他にも、ブログやる意味とか考えて
悩みすぎちゃてる人がいたら…って思って、書いてみました。


読むなら、今。
なんで?……意味……かあ?
うん。なんか、その方がいい気がするから。
PR
多胡さんのジネンジョ
昨日、信濃屋さんで16本売れました。
そして、今日は18本売れたそうです。
さすが、世田谷のお客さまぁ。
まあ、めきし子さんもそうですけれど、
お目が高いというか…。
おいしいものに目がない!?というか…。
昨日から信濃屋へんは、ジネンジョ食べて、元気、元気な
方が増えてるかもしれませんね。

ほんとにみなさま、ありがとうございました。

多胡さん、早く田舎に帰って、また、こだわりのものを
作って、自慢してください。

多胡さんの、キリンビールを脱サラしたパートナーさん。
今回のジネンジョ売りには、キリン時代の営業トークが
ものを言ったと、多胡さんが言ってました。
お疲れさまでした。
吹越満さんの、ソロアクトライブ「タイトル未定」観劇
予定の方にむけての予備知識。

もし、吹越ソロアクトを観てしまったら、
今後、あなたは、たとえばこういうものとか、

こういうものとか、

こういうものも、

まともに見られなくなるかもしれません。

それ以外にも、あなたの日常の
何気ないことに、色々影響を及ぼす
可能性があります。
今回は、かなり危険です。
影響うけやすい人は、見ない方が
いいかもしれません。
大丈夫でしょうか…。
1時間40分…。



吹越満さんの、ソロアクトライブ「タイトル未定」
を観てきた。

今日の吹越さんは、すごかった。
、笑いのつぼにむかって、
完璧なトスを、ガンガンほおってくる。
すごい(笑)こんなの初めて。
ずっと、笑いっぱなしだった。
たった一人で、結局、ずっと考えてるんでしょ。
吹越さんって。とんでもないことです。

芝居が終わって、おかんと新雪園でごはん。
考えたら、昨日も中華だった(笑)
隣のテーブルで、劇団シャンプーハットの座長、
赤堀さんが…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索