忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

こんばんはのわぁは、やはり、は、でないと
いけないですよね。

今晩は、暑いです。

今晩は、暑いです。

これ、どっちが、
今夜は、暑いですと、
言ってるかわかりますか?

上ですか?ぶーーーーー。

下の「今晩は」が、正解です。
だからもって今晩は!を書く時、毎回悩みます。
これは、こんばんわって、読まれるだろうかって。
そんなわけで、

しかたなく、こんばんは!

久々のグルメネタ。


自分は、長崎県人ではないけれど、皿うどんが、
無性に食べたくなる。
今日の夕方も、急にその無性が来ていた。

皿うどんなら、246のガード超えたとこに、
リンガーハットがある。道玄坂にも、
2軒ある。でも、なんだか、
その皿うどんではない。お店が違う。

それに、なんだか、餃子も食べたい。
餃子いいなぁ!!皿うどんより、餃子への思いが
つのってきた。
そんなこと思っていたら、リンガーは、通りすぎた。

餃子?どこ、246から、三茶に向う方角に、
餃子をイメージするものがあまりない。

どうしよう。アメトークの餃子芸人以来、
気になっている下北の餃子の王将か?
雪園の水餃子?下北の踏切のわきの
餃子屋、あれ、なんて言ったかなあ?
火龍にはないだろうな…。
紅虎の鉄ナベも違う。
なんか、もちっとした餃子が食べたい。

きまらないまま、三茶。右折して、
茶沢通りに入る。このままでは、ほぼ、
下北のどこかに決まりそう。

そんな時、目に飛び込んできたのが、
来の、三文字。「来来来」。
三茶の「来来来」


来る?来る?来る?って、言ってるみたいだ。

あ。もう、三茶の近くに越してきて、
かれこれ、7、8年たってるけど、
思いながら、行けてない
お店。
それが、「来来来」。



この茶沢通り周辺には、思っていて、
行ってないお店が
4、5軒ある。
たいてい、車に乗っていたり、バスだったり。
この
「来来来」も、ほんとによく見てる。

しかし茶沢通りは狭い上に、駐車場が少ない。
だから、あああ、って思いながら、
いつも通り過ぎること、8年なのだ。

でも、今日の私は違った。
「かあさん。「来来来」に行くから」
もう、餃子とか、皿うどんとか、そういうことではない。
「来来来」が呼んでるんだもん。

「え、雪園じゃないの…」
息子のなかで
イメージ化しつつあった
雪園のパーコー飯に、でっかく、×が入った。

 

「悪いわね。でも、今日、「来来来」が、呼んでるんだ。
ずっと、行かなくてはと思って、行かないないなんて…、
それって、なんなの?
私は、これから思ったら、行く!!
「いいすけど。なんか、あったの?」
「呼ばれたの!」
「……」

来、来、来。
行、行、行。
勿、勿、勿。
論、論、論。


ことがうまく動く日は楽しい。
Uターンして、戻ったら、「来来来」の近くに新しい
駐車場が出来ていて、一台分のスペースがあいていた。
ドキドキ「ほら、来来来」だわ。

そして、その後、ほんとに、
きたーーーーーー!!なことが起きた。


「来来来」って、ずっと中華そばのお店と思ってた。
 

ここ、わりと有名だから、知ってる人も
いると思うけれど、
「来来来」は、

皿うどんとちゃんぽんのお店だったのだ!!!

ははは
ははははははははは

何よ。これ!!
そして、ここの唯一のサイドメニューが、
もちっとした、一口餃子でした目


はははははははははははは

なんの意味。この偶然は。うれしや、

シンクロニシティ!!ユングさまの言う通り。
でも、ちょっとくやしや。
食べそこねた8年分の皿うどん。

味のことなんて、いうつもりはない。

この幸せ感ドキドキあふれる

皿うどんさま
のお写真をながめれば。
わかるでしょうから。

 
20080912181429.jpg

がらにもなく、言うとしたら、

ちょっとうるっと来た。
腹ペコだったせいもあるけど、

ピンクのさあ、かまぼこが、さあ、
うれしいのよ。

手前が
皿うどんさま。
向こう側がちゃんぽんさま。

謝、謝、謝。

ちゃんぽん好きな方のために
息子カメラから。
200809121818000.jpg
手前がちゃんぽんさま。
向こう側が、
皿うどんさま。
右手に餃子さま。
餃子のぷりっ!わかります?
同じ場所でも、思うことが違うと、
こんなにアングルが違うのだ。

そういえば、お店には、JAZZが流れてた。

だから、おいしいごはんに、Bill Evans Trio
http://jp.youtube.com/watch?v=89B6OmBuG4A

儲かる音楽損する音楽—人気ラーメン屋のBGMは
何でジャズ?
(ソニー・マガジンズ新書 1)
 持田騎一郎http://www.amazon.co.jp/
あの本、もう一度見てみよう。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索