忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ、
あけましておめでとうございます。

2000年がもうすでに、9年め。
早いですね。

年が変わると、コンピューターのメモリが消えるって
大騒ぎしたのって、2000年になる時でしたっけ?(笑)
西暦2000年コンピューター問題。
色々バックアップとったり、コンピューターを
新しくしたり…。それに、その影響で、
大停電がおきるって。

大晦日に大停電。

私も、キャンドル…ではなく、
どっちかって言うと、ろうそく的な方と、
キャンプ用のオイルランプを買って、
大晦日を待っていました。
カウントダウンの瞬間が興奮でした。

スキーで軽井沢に行っていて、
暖房のことも心配だった。

きっと、それに付随するものが
たくさん売れたのでしょうね。

あれは、どの程度の根拠だったのでしょう?
それを、なんとなくみんな信じてしまった…。
のですよね。
パニックを起すって簡単なんだって、その時
思いました。

今年の暮れ、私は、マスクを大量に買いました。
友人があまりに熱心にその必要性を語るからです。

根拠は、
新型の鳥インフルエンザがそろそろ出て
きてもおかしくない頃と、友人がマジ顔で
言うものだからです。

その場合、タミフルは効かない。
ワクチンもない。ワクチンが作られて、
それを接種できるのに、早くて3週間。
一日2個使用として、42個のマスクが
必要となる。それがその友だちの計算。

マスク42個!!!もかよ…。

7e872f20.jpg
 

なんだけSFチックな話ですが、
感染者が出たら、簡単にパニックが
起きおるのは明白。

とりあえず、防御方法は、家から出ないこと、
と、マスク。まあ、確かに
そう思える。

大晦日の日、私は50個入りのマスクを
自分と息子用に買いました。100個。
おしゃれな場所や、お食事に出かけなくては
いけない時のために、ちょっとグレードの
高いのを(笑)さらに20個。そういう時はレストランには
行かないと思うし、レンストランも閉鎖だと思うけれど。


2000年のろうそくもランプも、使われないまま
残っています。
このマスクも、このまま
2009年の記念になるのだと思います。

長ーいブログに、つきあってくれてありがとう。

健康で
明るい、楽しくて面白~~い一年であることを
心から祈っています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索