忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団体行動は苦じゃない。が、
弁当を食べてる人を見ると、お茶を入れてあげたい。けど、
本を手渡す時、表紙の方向を気にします。けど、
フライドポテト2本以上の束で食べられるとむかつきます。が、
ちょっと気を使ってもらうと、100パー信頼してしまう。し、
何かの会で、全員のグラスに目を配る。し、
話の輪からはずれている人に話題を振る。し、
結果、ラストまでそいつのおもり。あー、あっち
の人と、話したい。なんてこともあり、
座敷では下座、目上の人がいなくても。でも、気にしてるのは
自分だけ。だったりぃの
A型がいっぱい
の飲み会に参加した。


って、このA型分析は、
大ヒット血液型本、「
A型自分の説明書」から
の抜粋。あしからず。

別につのったわけではなく、
観劇の流れで、偶然居合わせた人に、血液型を尋ねてみたら、
みんな
Aだった!!
自分も含め、7人すべてが
Aなのだ!!??。

やべぇ。
いや、やばくはない、反射的にやばいと
つい思っただけ。

いくら、日本人の40パーセントが
A型でも、
人生にそうそうあることじゃない。
すっかり運命を感じる。妙な連帯感。

7人全員が、
あいてるグラスがないか気にしつつ、
話の輪からはずれている人がいないか気になりながら、
ああ、この場所にすわってしまたけれど、ここでよかっただろうか?
と最後まで気にしていたかもしれない…人ばかりが集う席。

なんだかうれしい。A型しかいないって言うのは
悪くない。みんなが、話の輪に入れてない人がいないかと
気にする自分がいることを知ってくれてような気がするし、
すわってしまった席を気にする自分をきっとわかって
くれて
ような気がするから(笑)


めんどくせぇなぁ!!
A型は。

昨年、血液型の本が大ヒットした。
最初に出たのが「
B型自分の説明書」
またたくまに話題になり、後に
AOABも発売され、
今も売れている。

戦略なのか?
B型が最初に出版された。
B型は日本人の20パーセントの人口比で、三番目の血液型。
普通に考えると、一番多い
Aの本を先に出しそうなのに、
よりによって
Aの一番苦手なB型の本が最初に出版された。
それだけでも気にいらないのに、意外と話題になっちゃったので、
チョーイライラ。チョー耐えられないことになった。で、
「早く、
A型出しなさいよ!」的なことになっちゃった。
気になるから、自分の血液でもないのに、買っちゃったりして。
買ってはいないけれど、買いそうになった。

それで、やっと
A型が発売になると…。

B型の本が売れたからって、他の血液型を出すなんて、
なんてセコ!きっと
B型だからだわ。
どうせ
AにもBにも当てはまることしか
書いてないに決まってる。
誰が買うか!」なんて
言ってみた。

でも完全に無視は出来ず、ちょっと見るくらいならと、
始めだけ見てみた。

そしたら、いきなり…。

「自分は
A型っぽくないと思っているA型」などと
書いてある。

ドキューーン!!
普段から、
A型ぽくないって、密かに思っていたこと
なんで知っているの?
そういうとこが
Aだって、どうしよう…やばい。
で、思わず購入。

息子は
O

だから、
O型の本もうちにはある。

始まりはどんなかと言うと、

「O型が好き。だし、
O型に満足」だって。

O型はO型が大好きなんだと。

苦々しく、A型の本を見る私の横で、
息子が、O型の本をうれしそうに見ている。

腹を抱えて、笑っている。

O型は、食べものをくれた人になつく」
がははは。
「特に腹ぺこの時くれた人に、なみなみならぬ恩を感じる」
がはははは。当たってる!そう、俺やっぱ
Oだわ。

こら、待て!だったら、私は、キミの腹ぺこを何千回と救ってきた
はずだ。なのに、ただの一度も、恩を感じているなんて、
言われたことがない。

A型の基本性格に
「苦労性」太字で書いてあった。

そんなめきし子さん、今日がお誕生日です。
1月20日は、水瓶座です。
苦労性の水瓶座です。

お久しぶりです。
風邪とかひいてないですか?
また、来てくださいね。

いよいよ、オバマさんの大統領が誕生しますね。
アメリカの大統領なのに、
とても待ち遠しい。不思議です。

オバマさんは、何型でしょう…?気になりますね。


PR

コメント
無題
こんにちは。もしB型の本あったらどんなだか教えてください。
【2009/01/22 14:00】 NAME[ローズヒップ好き] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索