忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


油、豆鼓醤トーチジャン)、四川豆板醤
ラー油の粉
(ラー油を作る時に
入れる香辛料、ラー油の底のたまっている物)、
刻んだニンンク粉唐辛子スープ肉みそ
木綿豆腐(さいの目に切って、一度茹でます)
お酒お醤油胡椒刻んだネギ
水で溶いた片栗粉ラー油中国の山椒
化粧油(最後に風味を出すため?)

えーと、これは、なんのレシピでしょう?


答え   四川飯店麻婆豆腐です。

材料、一個、一個、見てるうちに、
汗が出てきた方、脈拍が上がった方。
かなり麻婆豆腐好きです。

めきし子さんも、けっこう、ドキドキしています。
四川の山椒の匂いもしてきました。



日テレで土曜日の夕方やっている
「弟子っちょピカ丸」って、
その道のすごーーい人に、一般人が弟子入りして、
技を教えてもらう番組があって、
このレシピは、その弟子くんの弟子っちょが、

麻婆豆腐が好物のおじいちゃんとおばあちゃんのために

四川飯店に弟子入りして、麻婆豆腐を教わった時のもの。

c9480d63.jpg

えらいなあ。
じーじと、ばーばのために…。

こういうのチョー弱い。

他の弟子っちょは…っていうと…、

真冬に働くお父さんのために、アツアツのラーメンを
作ってあげたい3兄妹。

うわあ、うまそう!!!

弟子っちょは、お料理だけではないらしい。
いそがしいお母さんのために、ネイルアートに
挑戦した女の子っていうのもあった。

私もネールしてもらいたい!!


いいなあ。いいなあ。子供ネイルサロン。
子供ラーメン店。

子供ラーメンに弟子入りしたい!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索