忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんちわぁ。カーナベめきし子です。

渋谷→赤坂→十番→二子玉。
この場所に車で行くとしたら…。。
これは、先日、息子が車で移動した場所だけど、
すぐに道が浮かぶ人はどのくらいいるだろう?
最近は、タクシードライバーでも、道がわからない。
だから、道を知らなくても、別に大きな問題ではなさそうだ。
と世の中は思いはじめている。
tokyo-drive84.jpg
でも、私は、道がわからないのは、
男としてそれは…どうなの?って思ってる…。
これってセクハラ?(笑)
車をバックする時、後ろを確認しながら運転する
彼の顔が素敵って、いう女性がわりと
いたりする。その彼っていうのは、
道を知らない彼でもいいんだろうか?
なんて、妙に気になる。

ウチの車には、カーナビがついていない。
東京で仕事をする息子に
東京の道を覚えてほしくて。
悩んだあげく、つけなかった。

そのうち音をあげるかもしれないと
思っていたら、関東一円の地図を買ってきた。
それも、4センチくらいあるの。

社会科の地図帳とはまったく
違う。初めて見る、東京の道路マップ。
最初は、どう扱っていいかわからず、ぱらぱらと
ただ、なんとなく開いたりしていたが、
地図上に知っている地名をみつけ
急に興味がわき始め、どんどん、知っている
場所をさがし始めた。どんどん増える彼の記憶の
地図上の点。それが、息子的につながっていく。
なるほど…と驚き。
奴の地図ができる瞬間だ!!
カーナビ、買わないでも、なんとかなるかもしれない…。

いや、なんとかしてほしい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索