忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、ハンバーガー屋さんで。
melon.jpg
女子二人。だぶん大学生。
恋愛の相談中。
付き合ってる?男の子から
メールの返事がこないことを
悩んでる。

「ねえ、プリンスって、何座?」
(悩んでる子の彼は、プリンスって言われてるらしい…)
「てんびん。メロンがさそりだから、なんか泥沼のツートップらしい」
(悩んでる子はメロンっていうのか…)
「メロン、やばいよ。さそりは」
(悩んでる子に、それはきつい!!)
「さそり、ダメ?ダメ?2個前のカレシにも、
言われた。さそりは強すぎて、俺には無理だって」
「星座に頼っちゃダメだよ」
(うん、私もそう思う)
「メロン、A型だよね。とりあえず、Aの本、見てみぃ
(ええ?血液型ならいいの?)

「…あああ、また、メールチェックしちゃった。
…やっぱり来てない」
「だから、そういうのも書いてあった。とりあえず
見てみぃ

親切な友だちの言うAとは、
それは、つまり、あの本のことだ。

「A型自分の説明書

文芸社 1050円
Jamais Jamais

…見てみぃ!とは…。また、
きっぱりした言葉だ。
小心系Aの私には、十分な
アピール。

その本、そういえば見る予定だったけど、
まだ見てない。

「プリンスは何?」
「Bだよ。だめなの?B?ねぇ。ねぇ。」

…だんだん、聞いてられなくなってきた。

メールくれていた彼から、メールが来なく
なった時は、星座とか、血液型で、決めない
方がいいと思うけれど。
と、思わず介入したくなる。(笑)
っていうか、それは…もう…。


「だから、見た方がいいって」
相談にのっていた子が、いきなり席を立った。
同時に、周りにいたお客さんが
いっせいに、彼女を見た。

ぷふ。
話しを聞いていたのは、私だけじゃなかった。
みんな、血液型は、気になるのかなぁ。
お客さんを巻き込んでいるとも知らず、
その子は、
そそくさと店を出ていった。
メロンちゃんも、あわてて後を追った。


Aの本。駅の向こうの本屋さんには
きっと置いてあるに違いない。
今行ったら。さっきの彼女たちもいるかもしれない。
でも、わざわざ行くほど、私は今、自分を探している
わけじゃないし…。

クリスマスあたりに、誰かがくれるかもしれないし。
そういうギフトに使えそう。
ギフトって書いて、Aの本ってメモした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索