忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [27] [26] [24] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気まずかったあの友だちと、ついに昨年の暮れ、
お茶をした。

半年ぶりにあった友だち。
緊張した。頭おかしいかもしんないけれど…、、
笑顔がたまんなくかわいかった。
二時間ほどお茶して、別れる時、
友だちが「そのジャンバー似合ってる!」
と言った。
単にほめられたというより、
「あなた、私のタイプよ」と
言われてるようでうれしかった。
私も、友だちの笑顔がいいなあって思ったのは、
そういうことだったから。

友だちと会わなかった間、私は、北海道出身の
R&Bシスターズ、[SOULHEAD]
「キミノキセキ」という曲をよく聴いていた。

☆銀色に包まれた世界に
キミノキセキが優しく残っているから
きらめく街の片隅で
君と同じ雪 見てる
降り積もる記憶この胸に
抱きしめながら…☆

キミノキセキ。この曲はLOVE SONGだけど、
私は、なぜか、友だちのこと考えていた。
友だちと自分が、友だちでいることのキセキ。
人のつながりは、キセキだらけだ。

最近、すごーーーい過去の友だちと会うチャンスが
あった。私は、その友だちの顔の形、顔のパーツが好きで、
よく見とれてしまうことがあった。
もの言う目。…その友だちの目は、まさにそんな目を
していて、気まずかった友だちの笑顔と同じくらい
引き込まれる。

もう一度この目に出会って、人の縁のキセキを感じる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索