忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[136] [135] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

main.jpg
(fromボン研究所)

ナンシー関さんが天国に旅立たれて、もうすぐ6年目。

もっと長い時間が経ったように思うのは、
ナンシーさんがいなくなってから、テレビを
中心とするメディアが、色々な変化をとげて
いるせいかもしれない。

ホリエモンのことから、テレビは公共的なもの
ではなく、誰かが思うと、とても個人的なもの
になってしまうことを体験した。

以来、ネットを含め、発進されるものに
何かしらの思惑があったら…、どうしようと
不安を感じるようになった。

以前は、
そういう時のよりどころは…、
意外とナンシーさんだったような気がする。
そう、ナンシー依存症(笑)ナンシーチルドレンとも
言うらしいけれど…。
でも、今はそういう人がいない。
だから、より不安が大きい。

やっと、消しゴム版の整理が終わって、来月
パルコでハンコ展が行われ、同時にアスペクトから
全ハンコという本が出版される。
全ハンコ。ナンシーさんが生涯彫った
その数5147!!5000個。毎日彫っても5000日。
誰を彫ったものかわからないものがけっこうあって、
昨年の偲ぶ回の時に、みんなでファイルを見ながら
不明なハンコを検証するというのがあった。

もっとも多く答えていたのが、清水ミチコさんと
松尾貴史さんだったのは、さすが。
そうだ。二人とも、顔まねをされる方だ。
もしかしたら、似顔絵の捉え方も、顔真似の捉え方も
同じラインの上にあるのかもしれない…。


みんなの


ナンシー関大ハンコ展

会 場: PARCO FACTORY パルコファクトリー
渋谷パルコ パート1 / 6F
期 間:

2008年6月5日(木)-2008年6月15日(日)


『ナンシー関 全ハンコ5147」 (アスペクト)3,990円
ナンシー関が39年の生涯に彫った全ての消しゴム版画を収録!

 

nancy2.jpg


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索