忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が、新しいバイクを買った。

10年以上乗っていた母のバイクは、
2、3年前から、時々エンストするようになっていた。
そろそろ買い替えだろうなと思ったけれど、
母は、その古いバイクを修理しながら、
だましだまし乗っていた。
修理費もばかにならないのに…。
母も、ややお年だから、それが最後の
バイクかもしれないと思ったので…何も言えずにいた。

ところが、母から昨日
「新しいバイク買ったの」
と急に言われて、ちょっとあせった。

え?まだバイク乗るんですね…。ああ。
(笑)自分が勝手に彼女が乗らないって思ってたんだ。

「すごいねえ…新車?」
「そう。でもぜんぜん、うれしくないの」
「どうして?新車なのに?」
「色が、暗いブルーしかないの。だから、ずっと買いたくなかったの」

え?…。

買い替えなかった理由は、色がいやだったから?
母が乗っているスズキのカブスタイルの
バイクは、数年前から、ブル一一色しか作らなくなってしまっていた。
でも母は、ぜったい新しい色が出ると信じて、ずっと待っていたらしいのだ…。

知らなかった。

母にとって、4台目のスズキバディー。
今度は、最後のバイクになるのかなあ…’。

母がスクーターじゃなく、このカブの形にこだわるのは、
実は、一番、安全だからだ。
自転車と同じで、またがって乗る方がバランスが
取りやすく、体重がのせやすい。

HONDAなら、彼女が欲しいと言っていたグリーンはありそうだけど…。
私なら、簡単なことも、彼女には大問題だったりする。
車種を変えると、操作を把握するのに、時間がかかる。
その分、危険が増す。それは、当然車種はスズキだ。

彼女は、たぶんバイクが好き。

年甲斐もなくと、周りから言われているのも知っている。
でも、バスの本数がどんどん減らされているし、
なんと土、日は、バスがお休み(笑)
だからバイクは、今の彼女の生活には、かかせないものなのだ。

母がカブで(これはHONDAの呼び名ですが)
ツーリングしている姿と、デビットリンチの
ストレートストーリーが重なる(笑)

でも、自分の人生は重ならない。
私は、ものすごく弱虫で、母のように
まっすぐではない。くねくね、ぐだぐだが
私の走りなのだ(笑)

母はもうすぐ、町で最年長女子ライダー。

スズキモーターさん。母から、もう一つ、
クレームです。ウインカーのスイッチを、
左右から、縦スライドに変える必要が
あったのでしょうか?って、言ってました。
曲がるのは、右か、左です。
なぜ、縦に?
そして、それが変わったせいで、けっこう
緊張するそうです。

以上。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索