忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂言の本を探してて…。

とりあえず、大蔵虎明が書いたという
狂言に関する花伝書のような本が
過去に岩波から出ているのをみつけた。
「わらんべ草」
………しかし、1985年以後、出ていない。
印刷の予定も今のところなし?
古本がいっぱい出回っている。
そういう時は、Amazonは便利だ。
ネットのおかげて、あっという間に探せる。
だからAmazonのデータがわかりやすい…のだ。

がしかし……。


実はまだ、Amazonで本を買ったことがない。
買う予定もない。
はずだったのだけれど。
町の本屋さんがどんどん、なくなるし、
アメリカの田舎に住んでるわけでもないし。
別に、日本の会社ではないし…。
まあ、色々、反抗的に生きてみたけれど…。

ついに、その狂言の古本が欲しくて、思わず
Amazonに「買いまーーす」って言ってしまったとです。
な~~~~にぃだ。まったく。
自分に、真ん中指をつきつけたい。

ここまでがんばってきたのに…。
本は手に入るけれど……。
真夜中 には、時々、思ってもいないことを
してしまうものだと…。

しかし、Amazonでお買い物していないと、
友人の本が面白くても、レビューも書けないのも
現実っちゃあ現実。まあ…。

なんとかがんばれたのは、電子レンジだけかい…。
せまい、日本のキッチンに、あんな大きな
箱は、絶対おかしい。

しかしカーナビは…、
東京の道は把握してますからぁ
けっこうです!!なんて
言ってみたけれど叫びもう、後悔してるハートブレイク

Amazonも、カーナビも、もう、なしでは、無理なことが多い。
どんどん、まいりました汗
始まってる…。今日現在ヒマワリ
PR

コメント
無題
え~っ、買ったんだ~、大蔵虎明本。
読んだら貸してください。
私はアマゾン・ヘビーユーザーですが、虎明は先越された~。
【2008/07/06 01:54】 NAME[shiori] WEBLINK[] EDIT[]
大蔵虎明
はい。きっと、これじゃないかと
思って。そしてAMAZONは楽です。
【2008/07/06 11:40】 NAME[MexiCo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索