忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[338] [336] [335] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
おひさしぶりです。

めきし子です。

メキシコのことが気になります。
心からお見舞いもうしあげます。

めきし子という名前は、友人がつけてくれた
名前です。めきし子の前は
カトウという名前で仕事をしていました。昨年、
仕事用の名前を友人に相談したら、
和風だけどと、メールで送られてきたた名前が「めきし子」でした。

めきし子?

これは和風なのか?

あまりに意表をつく名前に、メールを受け取った時
電車に乗っていたのですが、思わず途中下車して、
ホームで一人、腹を抱えて笑ってしまいました。
めきし子って、なんだ?です。

なぜ?なにがめきし子なのか?
私のなにがめきし子なこと?

必死で関係性を考えましたが、
すぐにやめました。
だって、その友人に頼んだのは、無意味な名前を
つけるのが、めちゃうまい人だったからです。

私は、意味のない名前が欲しかったのです。

そして送られてきた名前がめきし子でした。

そんなわけで友人には、なぜめきし子なんて
聞けるわけもなく…、
以来、 すべてめきし子で通しています。

実は、インフルエンザ問題で
昨日から、ちょっと悩んでいます。
めきし子は、なんていうか、友人の頭の中に、
たまたま浮かんだ4文字です。だから、めきし子は、
メキシコとは無関係なところから始まりました。しかし
メキシコが元気でないと無関係は成立しないような
気がします。

こんな時に恐縮ですが、めきし子という名前にとても感謝しています。

メキシコのインフルエンザが、一日も早く落ちつくことを、祈っています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索