忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[107] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングコングの西野さんのブログを時々読む。

  http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/04/you-knock-on-a-.html  
このURLに入ってる最後のフレーズ、
you-knock-on-aっっていう言葉が、一番新しいブログの
タイトルです。
めきし子さんに送られてきた更新情報では、
you-knock-としか出ないので、…何を叩くか?
気になりました…。

はい。それは、
「はねるのトびら You knock on a jumping door!」  

はねるのトびらのことでした。

7年めを迎えるはねるのトびらの
再放送が始まったという記事でした。

はねるのトびらを見てきた方だけではなく、
西野さんを、イケメンのタレントさんと
思って応援されてた方にも、

今日の
西野さんの話、

いい話です。ぜひ!!おすすめです。
テレビで見てる西野さんのイメージって
このブログのようなのかなあ。
私は違いました。
  
もうひとつおすすめをと思ったら…。
  chika-BABY.jpg













最近、出産を控えた友人のために

岩波の松田道雄 定本育児の百科 を贈ろうと
ネットで検索したところ、絶版になっていました。
育児書としてだけではなく、人生の指南書
のようなところもあって、迷える母には
心強い本で、友人が出産するたびに、
プレゼントしてきたのですが、非常に残念です。

これほど評価の高かった本が、どうして絶版に
なってしまったのでしょう…か。
理由が気になります。

かわりの育児書を…と、色々見てみましたけれど、
日本の母子はこうあるべきと、
ここまできっぱり言っている本は、他になく、
どこかに在庫はないだろうか…と調べていたら、
なんと、ちょっと(笑)信じられない展開に
なっていることがわかりました。

その百科が、文庫化されていたのです。

育児書が、文庫?
なぜ文庫?だけど、出してくださったんだから、
よしとしよう。でも、出産前後の妊婦は、字を読んだり
するのはおっくうだから、よろこばれないかも(笑)
なんだか、ちょっとしたミステリーな出来事でした


私は、こういう「ええーーーっ!!』的な
マジ??かよ??ってことが

大好きです。本屋さんをいくつか周りましたが、
ベテランの店員さんがこのことを
本気で怒ってて、
楽しかったです。
売る人にとっても、大事な
本だったんですね。



文庫化されて、育児の百科は
上中下の3冊に別れました。

実は、さっき、松田先生の育児の百科をまた
調べていたら…、CD化された電子版も
出てることを発見。amazonで、セールでした。

でも、文庫版買ったしなあ。
なんで、一回目の検索で出てこなかったんだろう…
これも、ちょっとミステリー。
CD化で、ちょっと、次のところに行こうと
したんですね。でも、データー化されたら、もう
消えないですね。

「結婚したら、母親になるべきだ」という…
とても過激な書き出しで始まる
松田道雄先生の定本育児の百科
育児書を買う時、一度、目を通してみて
ください。


めきし子さんは、次に誰か出産する時も、
松田道雄先生の定本育児の百科
贈ろうと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索