忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[111] [108] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
横浜開港150周年記念イベント。

KAIKOOmeetsREVOLUTION
元財務局のビルを使ったミニロックフェスに
mingoさんに誘われて出かけた。
私たちの目的は
We meet
こだま和文 さん!!
実は、少し前にあったMUTEBEATの一夜限りの
復活ライブに行かれなかった、mingoさんの
彼女なりの決着のための横浜。つまりリベンジ(笑)

サンキュウ!チョキグッド!パーチョキチョキ
リベンジ戦のお供に選んでくれて。

昨日はダブルヘッダー。
前哨戦はマチネで芝居。
けっこうノックアウト!


芝居が跳ねたら、mingoさんから、メールが
入っていた。
「身分証明書を持たずに来たら、中でお酒が
買えず、困ってます」
「えええ?」

前代未聞のなに?なに?である。
mingoさんには、いい神さまが
ついているなあ。
こんなこと絶対おきないもの。
だって、彼女は…。

ありえねぇ~と思いながらも、
お芝居楽しんで、ゆるんだめきし子さんの頭は
もう、何がこけてもおかしい状態に仕上がっていた。
そんなお年頃ではないけれど。
もう、横浜までスキップするか!
できないから東横線の一番早いみなとみらい線
直行って急行に乗った。

入り口で待っていてくれた彼女は、ほんとに
未成年のリストバンドをしていた。

規則は守らないといけない。ニコニコ
と、思って免許証を用意しためきし子さんに
誰も、提示を要求しない??
どうせやるんなら、徹底しましょう得意げむかっ

こだまさんは、
KODAMA KAZUFUMI  WITH 1945 a.k,a, Kuranaka
として出ていた。
 

きもちよかったぁ。
こだまさんの関西調のやんわりしたMCが
不思議な一体感を作る。
「こだまちゃーーん!」って声がとぶ。
こだまちゃんのやんわりとした抑揚のMCが

「フリー・チベット!」と返す。

その言葉に緊張する自分…。

しかし
さらにこだまさんのMCは
「フリー・チャイナ」
「フリー・アジア」
「フリー・ジャパン」
「フリー・ヨコハマ」
とつづいた。

たぶん、そのあとに続くのは
「フリーあたし」のような
気がする。
チベットと聞いて緊張する自分に伝えなきゃ
いけない。


帰りの電車で、そのこだまさんと、一緒になった。

e34a368b.jpg
















こだまさんのトランクについていた
マスコットのmimiちゃん。
こだまmimi

2年前に、NHKホールの楽屋ふきんに落ちていた
ところを、こだまさんに拾われた。以来、どこへ
行くんでも、こだまさんと一緒。
全身から、かわいいが出ている。
今にもにもしゃべりそうって、こんな感じ?

電車の中で撮ったので、ちょっと
ピンぼけ。

この、でっかいトランクにぶら下がったmimiちゃん。
あなたに一番、ピースしたい。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索