忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


-----昨日からの続き。
初めての人は[1]から本読んでね。
よかった。約束が守れて。


                     
クローバー
  
「めきし子さん。はるばる…ようこそ」

ひつじがそう言いながら、深々とお辞儀をした。
とても礼儀正しい。めきし子さんも
これはこれは…と思わずひつじにお辞儀をする。

いやいや違う。つい礼儀正しさに
つられてしまった。
礼儀が正しくても、ひつじのかぶり物の
子供はおかしいのだ
( ̄∩ ̄#

それに、ようこそではなく、わざわざと
言ってほしい…。

…変な間があった。

その時たぶん、めきし子さんは、けっこう
おっかなーい顔をしていたのだと思う。
こういう時は、きまずくするのに限る。

「あの…私は……です」

またひつじがうやうやしく何か言っている。
かぶりものせいで、声がもこもこしていて
聞き取りにくい。

「えええっ?」
、、めきし子さん、自分の耳に手を
あてて、聞こえないことを伝えると、
「わ、た、しぃ、クマリタ社長のひつじです」
と、今度は鼓膜がやぶれそうな大きな声。
なんだか、ちょっとキレぎみ。

うやうやしさは、どうしたんだ?


あわてて、耳をふさぐしぐさをすると、
「わたし、クマリタ社長のひつじです」
こんどは普通の声だった。できるじゃん!!

「ああ。やっぱり、ひつじでしたか?」
「いえ、ひつじです」
「えっ、ひつじって言いましたよ」
「ひつじではなく、ひ、つ、じぃ!!」

こんども…。びみょーにキレている。

ひつじだけど気が短いのかなあ?

「私はクマリタさまのひつじをして
おります…」

えええーーーっ?
ひつじじゃないぃ…執事???

「それ、しつじですよね」
「ちがう〜ぅ。ひつじぃ〜〜!!」
だから、なんで、そこでキレるの?
まるで、こども!!って。
ぜったい、子供。

もしかして、めきし子さん、
4月1日から、目がさめてないのかな?
明日にはつづかないけど
またすぐに………クローバーのつづく。

(C) めきし子
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索