忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  初めての人は
代々木で働く、クマリタ社長[1]
から本読んでね。   
 
クローバー-----前回の話から。 


エレベーターの前でめきし子さんを
待っていたのは、ひつじのかぶりものをした、
子供サイズのひつじだった。
って、ややこしやーー。
ややこしやーーだ。

つまり、執事をひつじと勘違いしている
ひつじのかぶりものをしている
執事なのでした。わかりましたか?


         クローバー

ひつじがややこしいので、とんでもなく
時間がかかっている。

これからは、ひつじがおかしなことをしても、
ムシした方がいい。
ほんとは、もっと色々と観察したいけれど、
もう気にしない。気にしない…。

こういう時は、見ないのが一番。
だから、めきし子さんは、ひつじが視界に
入らないように、ひつじに背を向けるようにして、
エレベーターの前に立った。

背中の方で、またひつじがかしこまった
言い方で何か言った。でも、
かぶり物がじゃましてて、
意味不明。

「ふまれたちょうがおまたです」
…踏まれた腸がお股です?
ははは…
「クマリタ社長がお待ちです」
と言ってるんだ。今はムシ。

「チーン!!エレベータがまいりました。どうぞ。めきし子さま」

えええ?今、チーンって、自分で言いましたよね?

エレベーターのかわりにわざわざチーンという、その心は?

「はい。言いましたけれどぉ。それが?」

ひつじのでかい黒目
ピカピカで、くもってない。その全部で、
私を見て、それがなにか…と問いかけてくる。

いっけない!この目はかぶりものに付いて
いる目だから、うそんこの目だった。
この目を見つめても、なんの意味もないのだ。

でも、すでにたじたじのめきし子さん。
「ああ。いや。なんでわざわざチーンって言うのかなぁって?」

「言いませんか?」

なんで、そんなあっさり?きっぱり?

先生、知りたいなあ?

ええ…?エレベーター、先に乗っちゃうの?
まつなさーーーい!!
ほら、言いまちがえた。
ちょいまてーーーぇ。黒目ぇ!!
なんだよぉ!執事なのにぃ????…。
かりに執事ではなく、ひつじだったとしても…、
お客さまを、先にお乗せするのが、って…。

チーンのわけを答える理由がないひつじは、あきれる
((゚m゚;)めきし子さんを尻目にさっさとエレベーターに乗ると、バカ黒目でめきし子さんを見つめながら…………
「むえにはいりまーす」と言って、エレベーターのドアを閉めた。

ええええ。 なに、なに、なに…?
…予測つかないことが起きてます。

 できるだけ、早くに………クローバーつづくぅ。

PR

コメント
読んでますう。
できるだけ、早くつぎ読みたくなったです。
期限付きって、いつまで? 今まで送ってくれた写真の中で一番いい感じ.....。
【2008/04/21 13:43】 NAME[ローズヒップが好き!] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えええ!!(笑)っじゃぁ、
こっちにしますぅ?

期限は、評判しだいです(笑)
【2008/04/22 18:06】 NAME[めき。めき。] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索