忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[108] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ、出産の友だちの希望で
メラメラ 辛いラーメンを食べた。
三宿の豆金。  


あとで調べたら、紅虎とかを出している
際(kiwa)コーポレーションの系列でした。

うーん。そうかも。あれ?なんだろ?って、
ちょっと足を止めて中をのぞいて、確かめたくなる
ようなたたずまいが、際
(kiwa)のお店には多い。

今回も、あれ?って、足をっていうか、
車を止めてしまった。
実は、最初、三宿交差点にある
香港麺に行く予定でした(笑)が…。
おや?で、つかまっちゃいました。

豆金は小さいお店なのに、コンセプトの
違うラーメンが二つある。だからたぶん、
一人で行くと、困ります。

汁なし担々あえ麺  780円
四川系のマーボ豆腐みたいに、山椒系の辛さ。
辛いずきには、かなり、いいらしい。
麺が、平細ちりちりで、歯ごたえがある。

特選エキスらーめん(エキス5:スープ5)980円
これは、(エキス5:スープ5)なんだ???
つまり、ドロドロエキスをスープで割る割合らしい。
5;5がレギュラーみたいです。
3;7、7;3、1
00パーの10がある。

エキスラーメンは、食べた瞬間、カレーだと思いました。
インドのカレーではないのですが、カレーです。
麺もいいですが、ごはんをひたして、ゆで卵を
かじりながら、食べたいです。
壁に、チキンかつラーメンって、張り紙がありました。
これで、ごはんを食べることも、想像しました。

今、際
(kiwa)コーポの社長のブログみつけました。
あれえ、このエキスラーメン、頼んでくれた方、
紅辛餃子サービスだって。
中島社長のブログを見ましたって、言えばいただける
みたい。へええ。残念。今日食べたのに。

エキスラーメン餃子でセット、食べに
行っちゃってください。
渋谷を背に246左、信号一個過ぎた先の右手です。

あのぉ、、、めきし子さんのブログ見たって
言っちゃダメですよ。
いや、言ってもいいけど(笑)

20080425190459.jpg














特選エキスらーめん
かなり後半になって、
グルメブロガーってことを
思い出して、あわてて撮りました
(笑)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索