忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[116] [115] [114] [113] [111] [108] [107] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



fca6bc0f.jpg






















2週間前、久しぶりに上野動物園に行ったときに
撮ったリンリン。
はああ…。なんだか、つらそうに見えてしまいます。

リンリンが実は人なつこいパンダでしたなんて、知らなかった。
死んじゃった後じゃなく、生きてるうちに
すっごくかわいいよって教えてほしい。

リンリン、ご冥福をお祈りします。

一昨日のニュースを見た時、上野の副園長さんが、
中国からパンダを借りた場合のレンタル料を
聞かれて、わかりませんって、こたえていたけれど、
知らないことが不自然だった。

旭山動物園効果で、上野が変わったと
聞いていたけれど、驚くほどは変わってはいなかった。

一緒に行った、小学生が一番喜んだのは、
ひつじとモルモットとはつかねずみ。
うーーん。別に、その子がめずらしい動物が
あまり好みでないということではない。
たぶん、えさをあげられるひつじさんの
方が面白いだけ。
碑文谷公園なら、ポニーにも乗れるのにって、
その子は思ったかもしれない…。
だから、先日の動物園行きは、大人の負けって感じ。

子供は、面白いことにストレートだから、大人は、
ちょとあせらないといけないと感じる。

うううん。ちょっと残念なこと、いっぱい思い出して
きたぁ。
お茶した時に、いただいた「パンダだんご」も!!

pandango.jpg








てっきり、パンダの顔になってるのかと
思ってオーダーしたら、パンダが食べてるものと
同じお団子という意味だった。
小さなお団子が4個くらい入って、たしか’300円。
パンダがいただいているとわかっても、
相変わらず、高いって気分は変わらなかった。

絵日記になんて書く?
「パンダのお団子を食べた。ママが、高い、高いって
ずっと言ってました」
ぷぅ~~~。これでは、ママがただケチ~ってことに
なっちゃうじゃないですか…。
それぞれのスタッフが、自分のところこそ、絵日記に
書かれたい!って、思ってって、思ってるよね。
パンダの食べ物を食べるというアイデアはいいのに、
めきし子さんにやらせてくれないかしら…。

外の世界で、当たり前のスタバやマックがないのも、
今の流れでは苦しい。
何か、あともう少し足してほしい。

ああ、上野ぉ、愛してるのに。
関西から来る奴らにはわからんしょお。
なして北の人間にとって、上野が大事か…。
だけど、あの、モノレールも…。
モノレールからしか見えないものがあるのかなって、
期待して乗ったけど、普通にただ遅いモノレールでした。
お猿も乗ってません。

あと一つだけ!ボランティアの方々のユニフォームの色が、
なんで、ちょいダサの黄色のウインドブレーカーなの?
園のスタッフは、渋めのオーバーオールのユニフォーム
を着てるのに。
うーーん。ボランティアでも、動物園の特別なお仕事だから、
誰もが憧れるものが着たい。
胸に、ポロのマークか、モンベルのマークが入っていたら、
おーーーって言っちゃうけど!!

こういうことを決める人は、いったい誰なんだろう。
いいなあ、やりたいなあ。

寒い日に、気持ちのいいカフェもない上野動物園。
パンダがいなくなったら…、もっと、園にくる人が
減るかしら…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索