忍者ブログ
[めきし子 ] さんのブログ しっぽ…。犬を観察してみてほしい。本人の一部なのに、本人(本犬)が望んでいないことをしているように見える。このブログも、ちょっとそんな期待がある。しっぽの先で、本人が望んでないことまで書いてしまう…かも。(c) MexiCo[めきし子]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥善さーーーーん!!

10070619212_s.jpg

今、勝どきにいますが…。鳥善が見あたりませんの?

20080614200442.jpg

ありました(笑)鳥善さん 、勝ちどき大開発で、
仮店舗に移転してました。
忘れてました。晴美通りと、清澄通りの交差点を、
銀座から来て、右に曲がって、すぐの二階でした。
今日は、新宿のふぐ屋、山田屋さん ご一行様と。
ほとんど、常連さんしか来ていない。
ここの皮、手羽、さび焼き、、、、。
ずっと、食べていたい。そういう食べ物。
もう、最後の合鴨です。ここを知っててよかった。

鳥善さんには、ちょとした偶然があります。

数年前、POP寄席の川勝さんが、事務所の近くに
おいしい焼き鳥屋があるからと連れてきてくださったのが最初です。
次に行った時、ご主人が、地元の人とわかり、
中学を聞いたら、明石中学(現銀座中学)。
夫も明石だったので、聞いてみたら、
夫の中学時代の部活仲間でした!!!
えええ!!鳥肌!!!焼き鳥屋だけにって。
おどろきました。一緒に、チャリで銀座を
徘徊していたのでした。(笑)
徘徊って言葉でよかったかなぁ?

PR


フカヒレを食べると、お肌がツルツルになる。
……残念ながらウソなんです………


週刊文春の阿川佐和子さんの「この人に会いたい」で
青学の福岡伸一先生(分子生物学)がコラーゲンについて
おしゃった言葉。

コラーゲンはありふれたタンパク質。必要なら
どんなアミノ酸からでも作れるので、
特別なものを食べたり、サプリで摂っても
さほど効果はないんだとか


ええええ?

多少高くても…って、明日のために、
コラーゲン物、食べてきましたよね。

ああつまり、明日から…、フカヒレを食べられる人も、
食べられない人も…。
コラーゲンは平等ってことですね。
あれれ(笑)
フカヒレ食べてたとして、顔見て納得されたり
することもない(笑)

そんなに食べてないですけれど

あ、あと、これで、フカヒレがあまるかも
しれませんね(*^ー^)ノ


よっしゃああ!!

うん。普通に気にせず、ただ楽しくおいしく、そして、
安く?フカヒレが食べられるようになる…か。

阿川さまドキドキ、よくぞ、この方に会ってくださいました。

しかし、だとしたら…、じゃあ何がいいんですか?

必要ならば、身体が作る。でも年を取ると、
その能力が落ちる。

(笑)あああああ。だから、じたばたするなってこと。

無理です。先生。(T_T)


 
19b0e60c.jpg


この対談、さらにええええっってことが、
いくつか載ってました。サプリの話も面白いです。





CUP NOODLE茶 日テレのスッキリ!!で、カップ麺に
お湯のかわりに、
お茶お茶を入れる食べ方を紹介していた。

なに、なに、なに?
割り箸ドキドキ
大絶賛していた。

たとえ、まずくても、食べてみたいと思う。





20080508185318.jpg
その朝、三浦で捕れた魚しか出さないという
松輪に行ってきました。

そこでいただいた、あるお魚の顔。
かなりな受け口です。格闘家に多い顔だちです。

左ヒラメ、右カレイの法則でいくと、
これはヒラメ?しかし、お店の方は、
カレイと言ったように思いましたが…。
どっちなんでしょう…。
私の、私のカレイは…♪。


ごちそうさまでした。

今日は親バカ。
友人から、私の息子の住んでいる
シェアハウスの写真が送られて来た。
これはその一部。
できるだけ、グルメジャンルにそった内容で。

週末になると、息子のとこの冷蔵庫の中は、だいたいこんな感じなる。
ほとんど何も残っていない。
 
c04aefe2jpeg

ちょうど買い出しから戻ったところ。
エヴィスジーンズのCMではありません。
でも、二人とも
エヴィスを履いてるのが、
特別ななにかではないのだけれど…おかしい。。


はい。ド====ン==$$$!!しめて200$くらい!!


f1ddf79ajpeg

これで、どのくらいもつのでしょうか…。

田舎の学校だし、日本のように、大学の近所に
うまいスタミナ系の食堂もないので、いがいと
家ご飯が多い。だから友人と献立を相談しながら、
こうして、週に一回買い出しに行き、
冷蔵庫をいっぱいにする。
この冷蔵庫のもの、
私の変わりに友達が
お金を払ったわけだけど、だからって、
息子だけのものではない。
誰が食べても、飲んでもlかまわない。
互いに適当に補充し合い、それで、仲良く
やっているという…。この信頼関係がうらやましい。

でも、まあ、だから?なんだけどね。(笑)
私が言うと、
どうしても親バカになるから。

ただ、こういう生活もいいっすねって、伝えたかったのです。
いいじゃん。助けあって、ご飯作って、一緒に食べて、
色んなものシェアして。節約にもなって、こわくないし。
いいことずくめ…?!ああ、そう、いい人にあたることです(笑)


ここからは、親戚へのサービスカットなので、
一般の方はご遠慮ください。

74b9e059jpeg

リビング。
cfafbc18jpeg
 
向こうにキッチン。ここで5人で生活しています。

以上。…下にシェアハウスの広告が出ることを
期待しています。(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/11 cypeStype]
[10/25 ローズヒップが好き]
[09/05 めきし子]
[09/04 ローズヒップガ好き]
[09/04 ローズヒップガ好き]
最新トラックバック
profile
HN:
めきし子
性別:
非公開
職業:
Illustrator
趣味:
クマリタ
自己紹介:
こんにちは。ブログを見ていただいて、
ありがとうございます。

バーコード
ブログ内検索